<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

仕事納め   

f0082181_215671.jpg


2007年、ラストの仕事・・・

以前私も乗船したことあるセメント専用船の離岸作業に引き続き、沖停泊へ向かうところを携帯で。。。

時折、波高2m以上ってことで、いつもなら先導してるんですが、大波を受けないようリーサイドを・・・

18時15分、基地に戻り今年の作業を終えました。

仕事納めって言っても、明日の元旦も仕事・・・
冬型気圧配置の続く、沖へ向かいます。。。

今年も私のブログに付き合っていただき、ありがとうございました。
2008年も、よろしくお願いします。。。

では、みなさん。。。よい新年を迎えてくださいね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-31 21:56 | 海の上から | Trackback | Comments(4)

女鹿平・・・再び。。。   

登り納めもしないまま・・・
滑り納め???ってことないんだけど(笑)
いちお2007年の〆ってことで、広島吉和の人気スポット女鹿平へ・・・

緩斜面のゲレンデは・・・

f0082181_2154529.jpg


f0082181_2162433.jpg


お~~~~~~~~い!
何処滑るんじゃ~~~~~~~~爆

冬型気圧配置強まったけど・・・白い粉で恐羅漢を汚染できるんかなぁ~
ってか!近場の十種ヶ峰を白い粉で汚染してくれないかなって。。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-29 21:14 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

緩斜面では・・・   

こんな感じで・・・笑

f0082181_2183944.jpg


んでっ!連続ターン。。。

f0082181_2193740.jpg


f0082181_2110114.jpg


後ろ足に加重が入ってませ~~~~~ん

f0082181_21102373.jpg


どっちかと言うと、こっちのターンが得意 ↓ (爆)

f0082181_21104571.jpg


f0082181_2111834.jpg


こんな感じで、転びながら落ちながら・・・遊んでるおっさんです。。。

って!雪降ったら・・・プチ・バックカントリーも体験したいなりぃ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-21 21:26 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(8)

イメトレから脱出???   

皆さん、どうか笑ってやってください(爆)

f0082181_2130268.jpg


ボーゲン???テレマークでもないし・・・あはは!
って!いちおテレマーク姿勢とる前なんですけど(スタンス広すぎ)。。。汗

そう言えば、なんちゃってテレマーカーって言うより・・・
なんて表現すれば・・・

f0082181_21332095.jpg


よれよれマーカー???
んでっ!ばたん。。。

f0082181_2134275.jpg


でも、アルペンじゃ~絶対出来ないポーズやん。。。ぴーす!!!
この無様な姿が・・・かっこええ!!!(自己満足)


今シーズン滑り初めの女鹿平スキー場から・・・

f0082181_21491496.jpg


さて次回は、何処でずっこけるか。。。爆
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-19 21:56 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(4)

テントの中で…   

f0082181_094251.jpg

でーぶいでーを見て明日のイメージを…笑

女鹿平駐車場から…

初転び?スタンバイ出来ました~
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-19 00:09 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

グリーンウォーク   

九州&山口の山情報誌の冬号(No,25)が発売されてました。
今回は、絶景の雪山歩きってことで、祖母、由布、崩平が紹介されていました。

んでっ!フリーマガジンのフィールド・ライフも・・・

f0082181_20394816.jpg


ん???フィールド・ライフが上に・・・爆
私の遊びの情報源としては、こっちが。。。笑

昨日、今日とお休みでしたが、またまたのんびりと過ごしてました(汗)

いったい何時になったら、活動開始なんやろか。。。爆
って!次の休みは、初転びの予定なんですよ(にこっ)

そう言えば、哺乳瓶じゃ~ありませんが・・・

f0082181_20545996.jpg


f0082181_20551927.jpg


スポーツドリンク入れて、ザックのサイドポケットに。。。いいかもね!
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-14 21:01 | 山登り | Trackback | Comments(2)

ツェッペリン復活!   

お昼前、テレビニュースで・・・ワンナイト復活コンサートが行われたと。。。(知らなかった 笑)

ドラマーに故ボンゾの息子を迎えて・・・

久しぶりに映像で見た、ロバート・プラント ジミー・ペイジ ジョンポール・ジョーンズ
年くったけれども、かっこええおっちゃん達や(笑)

このコンサートのDVD発売されるんやろかね?

楽しみじゃ~。。。

ってことで、発売済みのDVDで・・・

f0082181_22491241.jpg

[PR]

by sui_580420 | 2007-12-11 19:13 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(5)

自宅庭で車中泊(笑)   

まぁ~山に入らんと、ネタ切れで・・・爆
おまけに雪も降らんし、オープンしてるスキー場はコース幅も狭い!
なんちゃってテレマーカーは、出番もなく日々イメトレに励んでるだけ・・・
道具は揃ったが、あはは!。。。

そう言えば、今シーズン雪中キャンプも予定されてるんで、シュラフカバーと言うもんを買いました。
これまたゴアテックスがええ!ちゅうかゴアじゃなけりゃ~・・・ってことで、イスカのウルトラ・ライト・ワイドを・・・
持ってるシュラフはイスカのチロルとニルギリ。。。

さてさて、この時期ならニルギリに入るのですが・・・
チロル+カバーをセットし車内に持ち込みました。。。(テント張る予定でしたが、家族の猛反対に 爆)

f0082181_953256.jpg


f0082181_910431.jpg


昨日午後9時の気温は8度・・・さて早朝何度まで下がるか期待して(いちおフィールドテスト 笑)焼酎飲んで潜り込みました。。。

明け方の最低気温は4度・・・薄着(メリノウール肌着+フリース)でも寒くなかった。。。
がっ!ニルギリに比べダウンの量がはるかに少ないんで、ふんわり感はなかったけどね(爆)
いちおこの気温で爆睡出来ることを確認っす。。。

今シーズンの初滑りは、いったい何時になるやら。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-08 09:24 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(6)

初めての久住山。。。   

なんちゃってテレマーカーは今シーズンの初滑り(転び)をまたまた欠勤?して、のんびりまったり休日を過ごしました。

そう言えば、1998年10月25日の写真が・・・出てきた(笑)

私の、くじゅう歩きの始まりが・・・汗汗

牧ノ戸から久住山往復・・・

f0082181_19295974.jpg


ここにたどり着くまで・・・なんども引き返そうかと・・・
日頃運動しない私にとって歩くことは苦痛。。。
ワンメーター足らずでもタクシー使ってたのに(爆)

でも・・・

f0082181_19363111.jpg


f0082181_19365173.jpg


f0082181_19371710.jpg


f0082181_19373965.jpg


山の色って言うより、あの青空に逢いたくて・・・
くじゅう通いが始まった。。。

そう言えば、星生西尾根・・・

f0082181_19403848.jpg


あっ!紅葉してたんだなぁ~って・・・汗汗

40歳、初めての山歩きの一こまでした。。。笑

んでっ!この景色に魅せられ・・・続けて11月中旬の三俣山へ・・・
雨ヶ池に下りる予定が、南峰から坊ガツルへ・・・あはは!
今思うと、ぞ~~~~~~~~っとした山行だったかな。。。汗汗
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-07 19:42 | 山登り | Trackback | Comments(6)

初めての由布岳。。。   

幼い時から対岸に見える由布岳は・・・
憧れ???笑

九重に足を踏み入れ私の山歩きが始まった。。。

2004年、1月24日・・・お初の由布へ足を・・・(笑)

f0082181_21305732.jpg


この写真は、下山後ですが・・・登るときはガスって、、、汗汗

がっ!素敵な光景にも。。。

f0082181_21324844.jpg


f0082181_2133966.jpg


f0082181_21332591.jpg


f0082181_21334418.jpg


f0082181_214281.jpg


マタエに着くまでこんな感じでした。。。

マタエでは予想してた強風もなく・・・東峰へ。。。

f0082181_2135986.jpg


確かマイナス6度くらいだったと記憶???カップラーメン食べてコーヒー飲んで下山(笑)

西の岩場・・・

f0082181_21384220.jpg


振り返る東峰・・・

f0082181_2139811.jpg



再びガスに・・・

f0082181_21414069.jpg


初めての由布岳。。。
あはは!真冬の山でした(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-05 21:44 | 山登り | Trackback | Comments(4)