<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ソウルスライド2008   

今日発売ってことで!早速手に入れました。。。

f0082181_2051179.jpg


付録のDVD見ながら・・・

人工雪のゲレンデもオープンしてるんですが・・・

冬将軍到来まで、もう暫く待とう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-30 20:55 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

オスプな仲間達(笑)   

冬山遊びの準備で・・・休日は山へも行かず、、、の日々を過ごしてます。。。笑

今日、仕事帰りにNewアイテムの・・・爆

そう言えば、ストラトスに始まった私のオスプな人生(汗)

ちと小さめですが、スウィッチ(18L)が仲間入り。。。

f0082181_21122147.jpg


f0082181_21191694.jpg


十種ヶ峰仕様?恐羅漢仕様??として活躍しそうです(ゲレンデ専用?汗)

旧モデルですが、キャメルバック(2L)も収まるし、ブラックダイアモンドのショベルも。。。

さてとっ!デビューは何時になるかな。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-27 21:31 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

コンデジ?一眼??   

昨シーズンは、コンデジをザックに。。。

f0082181_2114668.jpg


ブログねたを撮ってましたが・・・

今シーズンは、一眼でっ(笑)

f0082181_21153057.jpg


って!思っちょるとこですが・・・

山歩きの時は、ノースのカメラバックに一眼を入れ、ぶら下げて歩いてますが、スキーじゃ~~~汗汗

f0082181_21193148.jpg


ってことで、M社のカメラップ(シャミース素材)を使ってみる事に。。。

f0082181_21284876.jpg


風呂敷たたみしてして、ゴムバンドで・・・ラッピング完了(笑)

f0082181_2129837.jpg


いちお、55~200mmやフィルターも。。。笑

f0082181_2134586.jpg


出番は、なさそうですが・・・ザックの中に。。。入れておくつもりです(笑)

プチバックカントリーに備えてね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-24 21:39 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(6)

いくぜっ!!!   

なんちゃってテレマーカーの私。。。

18~19日と、山はお休みして冬山の準備に・・・

とりあえず、タイヤをプレイズからレボ2へ。。。

f0082181_18284326.jpg


んでっ!出番は無いと思いますが、いちおアイゼンの準備・・・笑

f0082181_1832249.jpg


アイゼン(10本)はグリベル・・・スカルパには同じグリベル社製のワンタッチ式がいいみたいだけど・・・
ってことで、ガルモントの靴で雪山歩きかなぁ~汗

さぁ~て!いよいよ私の道具が・・・

出来た。。。

前から・・・

f0082181_18461038.jpg


後ろから・・・

f0082181_18465594.jpg


あれっ!スイさん・・・
わかる人は・・・

そうなんです。。。板もブーツも女性モデルなんです。。。
おかまじゃ~ないけどねん(あはっ♪)

さてさてまだまだバックカントリーの世界へ入り込むには・・・???
いちお、シールの準備も。。。

f0082181_18511350.jpg


十種ヶ峰にいっぱい雪降ったら・・・出番ありありでーす。。。(期待してるんです!)

今シーズンも、怪我しないよう小心者の滑りで?転んでかっ!(爆)
雪と戯れまーす。。。

ほぉ~~~~~っ!!!
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-19 18:58 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(12)

ちょっぴり秋色の大海山へ。。。   

11月13日、山口市秋穂の千坊川砂防公園から大海山~勘十郎岳を歩いてみました。

見晴台から大海山。。。
f0082181_2001238.jpg


ハゼの赤がメイン。。。
f0082181_2003243.jpg


勘十郎岳(東、西峰)の向こうに、ミニ八ヶ岳と呼ばれてる火の山連峰
f0082181_200521.jpg


ちょっぴり秋色。。。
f0082181_2011361.jpg


勘十郎岳から大海山
f0082181_2013350.jpg


f0082181_2015224.jpg


f0082181_2021318.jpg


千坊川砂防公園から、今回は見晴台からの右コースで周回しました。
霞んで対岸の国東は望めませんでしたが、、、それなりの彩りに。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-13 20:26 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ブーツ   

f0082181_222644.jpg

いい感触だったけど…
イメージ通りに行かないのが、テレマークの楽しみでもある。

登りは辛い、下りは苦手…

ブラブーツの感触だけ楽しんだ今夜の私。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-09 22:02 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

秋吉台へ。。。   

11月7日、快晴の秋吉台!長者ヶ森から歩いた。。。

f0082181_2125453.jpg



ススキが秋風に、、、ゆらゆらと。。。

坊ガツルで一ヶ月前見た光景だったかな。。。
でもここは山口、秋吉台。。。それなりに秋を感じさせてくれます。。。

秋のお花たち。。。

今、盛りは、リンドウでしょうか・・・(写真撮ってません)
アキノキリンソウも・・・笑

盛りの花々を撮り、おいでませ山口へ・・・ってアップしたいとこですが(爆)

センブリ

f0082181_2059124.jpg


f0082181_20594724.jpg


ムラサキセンブリ

f0082181_2111733.jpg


ウメバチソウ

f0082181_215152.jpg


ニョロ吉(マムシとも言う)

f0082181_21114759.jpg


知らずに・・・跨いじゃいました(汗)

秋花楽しめる、秋吉台。。。
景色や花に見とれずに、、、ニョロ吉君にも注意してカルスト散策を楽しみましょう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-07 21:18 | 山登り | Trackback | Comments(10)

心残り(笑)   

って訳じゃ~ありませんが・・・
ここも歩けたらと、、、

沓掛山(2006年10月18日)

f0082181_22263347.jpg


星生西尾根(2006年10月18日撮影)

f0082181_22292936.jpg


肥前が城西斜面(2006年10月18日)

f0082181_22342870.jpg


ナベ谷(2006年10月18日)

f0082181_22355482.jpg


牧ノ戸展望所(2006年10月18日)

f0082181_22414718.jpg


雨ヶ池コース崩壊地(2006年10月17日)

f0082181_22421195.jpg


今年は計画倒れに、、、(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-05 23:00 | 山登り | Trackback | Comments(0)

男池から黒岳(天狗岩)   

11月1日、今シーズン最後の、くじゅうへ。。。(笑)
〆は、牧ノ戸~星生辺りの予定でしたが・・・生憎のガスで(後から晴れた 笑)、男池から歩けるとこまでってことで、森の中に入りました。。。(8時30分)

f0082181_14462776.jpg


男池~かくし水~ソババッケ手前までは、こんな感じ???笑

んでっ!ソババッケは、、、、

f0082181_1450215.jpg


f0082181_14513552.jpg


結構色づいてます。平治や大船の斜面もここから望めるんですが、このガスじゃ~~(写真は平治岳方向)

奥せり・・・ここもかなり色づいています。がっ!葉が痛んでたり、既に落葉してる木々も多かったです。

f0082181_14552850.jpg


f0082181_14555398.jpg


奥せり~風穴間は、左に黒岳、右に大船の斜面の紅葉も楽しめます。

f0082181_14575120.jpg


写真は、黒岳(高塚山)斜面・・・大船は、後ほど(笑)

風穴で一休み。。。男池~風穴往復でも十分楽しめます。。。
実は、ここで引き返えそうと・・・(ガスが切れたから)牧ノ戸へ、、、でもやっぱり高塚山への急登へ取り付いていました(汗)

大船斜面は・・・

f0082181_1520920.jpg


f0082181_15203678.jpg


f0082181_1521138.jpg



大船山頂付近は、晴れたり曇ったり。。。でした。。。

急登を終えると、高塚天狗分れに・・・
フカフカの絨毯じゃ~ないですが、、、笑

f0082181_152354.jpg


さてどっち行こかっ。。。
軟弱もんは、ひとつだけ選びました(笑)

ってことで・・・

f0082181_1531582.jpg


天狗さんに。。。高塚山の向こうに平治岳も見えています(当たり前すぎるか 爆)

f0082181_15335684.jpg


大船山、、、青空が拡がるといいのになっ。。。

f0082181_15332547.jpg


黒岳の様子は・・・

f0082181_15413055.jpg


f0082181_15415414.jpg


f0082181_15422753.jpg


盛りは過ぎていますが、、、それなりに(汗)

んでっ!キョロキョロしてたら・・・
いきなり由布岳が・・・笑

f0082181_15472678.jpg


大分市内や別府湾も、かすかでしたが望める天気に回復?(笑)
さてさて、もう下山しなくっちゃ・・・

そう言えば、帰り風穴で、アクティブレンジャーの渡辺さんと・・・(後で知った 汗)

16時40分、男池に戻り おいちゃんとこでコーヒータイムの後、いつもの山里の湯でのんびりまったり・・・
長者原で、爆睡して今朝帰路に。。。

9月末から、私の休日は、くじゅうで・・・汗
紅葉追っかけ?山行も今回で終了しました。
通ってた割には、ピークは踏んでませんが・・これも私の遊び方(笑)
また来年も、こんな感じで遊べたらと思っています。。。

では皆さん深まる秋をお楽しみくださいね。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-02 16:03 | 山登り | Trackback | Comments(11)

天狗岩(黒岳)へ…   

f0082181_20201778.jpg

朝から連山はガスってたので、牧ノ戸コースは諦め、男池から風穴辺りの様子見に…

黒岳各山頂辺りは、盛りを過ぎたって言うか、落葉した木々が多いように見えました。大船東斜面、高塚山斜面は綺麗に染まっていましたが、見ごろはあと数日かと思います。。
またソババッケ~風穴間は痛んだ葉も多いですが、それなりに仕上がっていました。

男池園池からソババッケ間は、やっと色付きはじめたかなって感じてす。

では、長者原から…皆さん、おやすみなさーい。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-11-01 20:20 | 山登り | Trackback | Comments(2)