<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

プチ光芒( 笑)   

f0082181_18495485.jpg

前回、9月20日夕方ほど綺麗ちゅうか感動は、なかったけど…笑

今日も見ちゃいましたよん。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-30 18:49 | 海の上から | Trackback | Comments(2)

くじゅう紅葉ドラマ(三俣山)   

28日、ヤフー大分トピ(山が好き)メンバーとオフ会登山。。。
当日になって、坊ガツルから三俣山に・・・

賑わう大曲登山口から入山した。
そう言えば、くじゅう入りして三日目にして初めて青空が・・・爆

遠くに祖母傾の稜線が・・・

f0082181_1519568.jpg


f0082181_1532635.jpg


さてさてお待ちかねの鍋の様子は???
おっ!

f0082181_15211916.jpg


おおっ!

f0082181_15222526.jpg


おおおっ!

f0082181_15225916.jpg


おおおおっ!

f0082181_15251482.jpg


おいおい!ちったぁ~コメント入れんと・・・あはは!

f0082181_1528646.jpg


f0082181_15284199.jpg


って感じで、10日ぶりに登った三俣山は極彩色に。。。
でも、感動は昨日ほどなかったことは確かです。
紅葉がいいとか悪いとかじゃ~なくって、、、ガスの切れ間から見えたほうが感動大だったんです。。。笑

くじゅう山麓や鳴子川沿い、男池周辺では、もう少し錦秋を感じることが出来ると思います。
今回歩きませんでしたが、次回11月1日牧ノ戸~星生山、男池周辺を歩けたらって思っちょります。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-29 15:49 | 山登り | Trackback | Comments(7)

くじゅう紅葉ドラマ(大船山)   

29日、三泊過ごした飯田高原から早朝帰ってきました(笑)

大船山、三俣山に登りクライマックスを迎えた山頂付近の紅葉をたっぷり楽しんできました。
今週末(11月3~4日)に山行予定の方々には残念ですが・・山頂辺りの紅葉は終わってることと思います。
とりあえず今回のレポを。。。

27日、吉部登山口から大船山へ向け入山しました。

なるこ橋辺りは・・・

f0082181_111209.jpg


思ってた以上、紅葉が進み・・・そして三俣の斜面も、、、

坊ガツルで、1時間ちょい休憩(思案中)

染まる白口岳斜面。。。

f0082181_11171553.jpg


大船はガスで・・・

f0082181_11172818.jpg


マジ引き返そうかと・・・なんてったって軟弱なもんで。。。あはは!
でも皆さん、頑張って登って行かれる姿を見て、少しばかり頑張ってみました(汗)

段原に着いた頃から・・・少しずつガスが切れ始めた・・・
そのまま山頂へ・・・

がっ!ちょこっと寄り道して岩の上に(汗)

f0082181_2233596.jpg


私にとって大船山は、九重連山の中でも遠い存在なんです(笑)
今回で三度目・・・(爆)でも、去年に引き続き素晴らしい光景を。。。見せてもらっちゃいました(あはっ)

それにしても強い風で・・・台風の影響!!!
朝のニュース天気予報じゃ~大分県は絶好の行楽日和って・・・
くじゅうに入られてがっかりされた方も多いことでしょう???
そう言えば、吉部、長者原から坊ガツルへ入られた方々の多くが・・・法華院へ向かわれてたような・・・

さて山頂へ何とか到着・・・がっ!コンパス見ないと、、どっちがどの方向やら???
わからんわ~~~汗汗。。。

頑張って来たのになぁ~~ヤレヤレ。。。

待ってたらガスが切れることを信じひたすら待つ。。。
とその時、多くの登山者の歓声とともに

f0082181_11473831.jpg


御池現れた。。。感動のシーンじゃっ(大袈裟 汗)
がっ!すぐにガスが・・・

f0082181_11475634.jpg


その素晴らしい紅葉ドラマのクライマックスを何度も・・・時のたつのを忘れ。。。(コーヒータイムも忘れ 爆)
また来年逢いに来ようと山頂を後にした。。。

f0082181_1201188.jpg


f0082181_1203047.jpg


そして振り返ると・・・

f0082181_1210992.jpg


大船山が、また来てねって。。。言ってるようだった。。。

坊ガツルに下り、行きと同じ林道コースで暮雨茶屋へ戻り、今日の山行を終えました。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-29 12:19 | 山登り | Trackback | Comments(0)

三俣山(大鍋)   

f0082181_15165850.jpg

今日は、大曲から三俣へ…

鍋の紅葉は盛りを迎えたようです。

絶好の登山日和そして山肌は錦秋の彩り…
やっぱ、ええなぁ~
大好き、くじゅう。。。

染まる連山を眺めながら、今夜も長者原ステイです。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-28 15:16 | 山登り | Trackback | Comments(7)

大船山(御池)   

f0082181_20365958.jpg

27日、午後から…笑
ガスと強風で…やめようかと思ってましたが…汗

ガスが切れた瞬間の大船山は、燃えていましたよ~

いちお携帯から更新してみした(汗)
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-27 20:36 | 山登り | Trackback | Comments(2)

出発~~~笑   

そう言えば、9月末の休日以来・・・

私の休日は、全て・・・くじゅう!だっ(汗)

ってことで今回も・・・あはは!
いちお三泊で。。。ぐるっと?(ちょこっと?)歩いてきます(天気微妙かなぁ~?)

では、ちょっくら行ってきますわ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-26 00:26 | 山登り | Trackback | Comments(2)

ただいまぁ~②   

ちとレポ遅れました。。。汗汗
ってか、最新情報伝えるつもりでしたが・・・笑
ってことで、17日の三俣山です。。。

スガモリ小屋から・・・定番?の大船山。。。

f0082181_1952272.jpg


Ⅳ峰と色付き始めたドウダン。。。

f0082181_19511737.jpg


Ⅳ峰には登らず・・・本峰~南峰の途中で。。。笑

f0082181_195762.jpg


ん???テント???あはは!(南峰より坊ガツル)

f0082181_2004250.jpg


南峰から小鍋へ下る途中で・・・

f0082181_203169.jpg


小鍋の・・・

f0082181_208339.jpg


f0082181_2083010.jpg


ここから雨ヶ池へ・・・笑

※、大船山(御池)は、昨日、今日と写メ頂きましたが・・・かなり色づいた感もありましたが・・・まだまだみたいでした。。。

ちなみに去年の様子は・・・

10月17日(大船山)

f0082181_2013392.jpg


f0082181_20142693.jpg


f0082181_20144962.jpg


10月18日(星生西尾根)

f0082181_20163763.jpg


f0082181_2017076.jpg


f0082181_2017285.jpg


10月18日(牧ノ戸展望所)

f0082181_20193110.jpg


さぁ~て遅れてるとは言え・・・楽しみにしてるんだよねぇ~~~笑
私の休日と天気と紅葉が・・・あはは!合えばいいいいなぁ~。。。

26日からの4連休で・・・おっと!その前に仕事じゃッ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-21 20:22 | 山登り | Trackback | Comments(4)

ただいまぁ~(笑)   

16,17日と長者原でお泊りしてきました。

16日早朝、由布岳の見える場所で・・・

f0082181_15124310.jpg


f0082181_1512162.jpg


朝霧は、薄っすらとでしたが・・・
朝焼けの空が、綺麗じゃったです。。。

んでっ!またまたあっちこっちドライブして・・・

f0082181_15145219.jpg


こんなとこに来ちゃってました(爆)
んでっ!長者原に帰る?途中。。。

f0082181_15154643.jpg


山里の湯に行く前に・・・夕暮れを。。。

17日朝、目覚めたら何やら見覚えのある車が・・・
ん!?まさか。。。
じぇっと氏が、、、来ちゃってました。
スイさん、おはよー 何処登ろうか。。。
あっ!三俣山に・・・
ってことで、昨夜の残りのちゃんこ鍋にうどんを足して朝ごはんにし、いざ出発!!!

f0082181_15204213.jpg


今回は、ちゃーんとピークを踏んじゃいました(汗)

f0082181_1522334.jpg


さて、詳しい?山報告はパート②として鍋の様子を。。。

f0082181_152414100.jpg


f0082181_1524417.jpg


f0082181_15251863.jpg


切り取れば・・・笑

f0082181_1530940.jpg


んでっ!小鍋は・・・

f0082181_15314513.jpg


まっ!こんな感じでした(汗)
まだまだと言いつつ、お天道様の当り具合では、錦秋を感じるとこも。。。

雨ヶ池へ下り長者原に戻りました。。。
またまた、山里の湯で、のんびりまったりして、長者原二泊目・・・(今夜も鍋 笑)

18日早朝、さぁ~てぼちぼち帰るべぇ~~~

f0082181_1536968.jpg


霞む飯田高原を後にし、、、
再び由布岳の見える場所に。。。

f0082181_15363435.jpg


また来るねってご挨拶して、のんびりまったりの旅を終えました。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-18 15:42 | 山登り | Trackback | Comments(8)

由布の夜明け   

f0082181_6332566.jpg

おはよ~

由布岳です。

由布湖は現れませんでしたが、ちょこっと撮りたての朝霧を皆さんに(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-16 06:33 | 山登り | Trackback | Comments(4)

紅葉。。。   

まだ期待出来ませんが・・・

再び、くじゅうへ。。。

ちょこっと様子見してきます(笑)

では、ちょっくらいってきますわ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-10-15 21:02 | 山登り | Trackback | Comments(0)