<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ササユリ咲く長野山へ   

28日、久しぶりに時間取れたので、ちょいと早朝ドライブしてきました(笑)
ホントは、山をたっぷり歩きたかったのですが・・・。。。時間の都合と雨で(涙)

盛りは過ぎていました(滑り込みセーフ?)が、まだ蕾も残ってる長野山(山口県周南市)。。。

f0082181_14164576.jpg


f0082181_14181668.jpg
  

f0082181_14183591.jpg


f0082181_14185426.jpg


今年は諦めてた「ササユリ」に何とか逢えました(笑)
でも、山を歩いて見つけた花じゃ~ないんで・・・ちと感動薄っ!!!

まっいいかっ。。。

※周南市鹿野、天神山公園の「バイオ・ササユリ」は、見頃を過ぎていました。
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-28 14:26 | 山登り | Trackback | Comments(2)

漫遊奇譚   

テレマークスキー漫遊奇譚 転がる石のように  by堀田貴之

f0082181_22425213.jpg


プロローグ「転がる石のように」から始まる・・・

彼は40歳でテレマークスキーを始めたと・・・
私は48歳で・・・爆

プロローグの最後に・・・
「登りは辛い、下りは苦手」と書いてある。

さて、第一章 「漫」 四〇にして、浮き足だった人生を歩む運命となったのだ から始まるストーリーに。。。

ワクワク。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-21 22:54 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(1)

庭で遊ぶ(爆)   



近くの里山か?それとも車で登山(長野山のササユリ)かと思いましたが、、、
ちょいと疲れが・・・汗

っとことで、草取りの前に、、、爆

f0082181_1101469.jpg


f0082181_1102689.jpg


でも花咲かせてると・・・なんだか引っこ抜くのも可愛そうですね。。。

f0082181_1123138.jpgf0082181_13321995.jpg


























いっそのこと雑草??のお花畑にしますかねぇ~(既になってる?・・・あはは!)
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-20 11:08 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(4)

苔桃・・・   

先日歩いた大曲からの登路で・・・

ミヤマキリシマに隠れ・・・

f0082181_1952835.jpg


開花を始めていました。。。(6月7日)

古いネタでごめんちゃい(汗汗)
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-19 19:09 | 山登り | Trackback | Comments(2)

オオヤマレンゲに逢いに行こう。。。   

f0082181_201325.jpg


14日仕事帰りにショップに寄ると九州山口の山雑誌、グリーンウォークが発売されてた(笑)

今回の特集は、オオヤマレンゲだっ!

ちと訳ありで・・・思うように山へ行けなくなっちゃいましたが(涙)

無理してでも、この森の貴婦人に逢いたいもんです。。。

山友タムリンさんの情報によると、14日一輪だけ咲いてたと・・・(吉和冠山)

次の休日は、20・21日・・・さてどうしましょう。。。笑
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-17 20:08 | 山登り | Trackback | Comments(0)

祖母山へ   

神原登山口から、、、(6日)

f0082181_23245315.jpg


五合目小屋です。

ここから一気に・・・

って!前夜の寝不足と・・・で、ばてばて???

f0082181_23582214.jpg


国観峠手前の展望所で、ザックをおろし一息つくと(爆)

f0082181_2326419.jpg


国観峠に出ました(笑)

山頂手前では、落花したアケボノツツジを見ることも出来た、そしてやっと山頂にたどり着いた(汗汗)

f0082181_23284589.jpg


山頂から双眼鏡で眼下の岩場に咲くヒカゲツツジを見ることも出来た。。。

霞んで、阿蘇や九重は望めませんでしたが・・・



f0082181_23313979.jpg


f0082181_23315632.jpg


初めて祖母山頂からの絶景にご満悦の私でした(笑)

んでっ!何を撮ってるのやら???

f0082181_033459.jpg


いつかは祖母傾縦走路テント泊山行って思っちょりますが。。。いつになるやら(あはは!)
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-10 23:38 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ミヤマキリシマ   

6日、7日の山行報告をゆっくり書けばいいのですが・・・

今週末、くじゅう入りされる方の情報になればと・・・

今日(7日)くじゅう大曲から三俣山へ・・・

f0082181_22353168.jpg


f0082181_22355425.jpg


f0082181_22361497.jpg


f0082181_22363442.jpg


f0082181_22381451.jpg


今日歩いたコースでは1500m付近までの開花です。

三俣山山頂付近のミヤマキリシマは好天続けば今週末でも楽しめそうです。。。

昨日の祖母山山頂のミヤマキリシマ・・・

f0082181_22421721.jpg


準備完了っ!(笑)ドウダンも楽しめます。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-07 22:45 | 山登り | Trackback | Comments(4)

今夜は、のんびり…爆   

f0082181_2026182.jpg

本日、神原登山口から祖母山に登り、くしゅう長者原に戻り鍋ハーティー(爆)


人気者なのか?わかんないけど…
じーっと見てた。。。

とりあえず山報告ってことで、祖母山頂のミヤマキリシマは今週末辺り、いいかもねっ!
明日は、くじゅうの何処かを偵察してきます(^_^;)
って!天気悪かったら入山しません(まだまだ期待出来ないんで)
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-06 20:26 | 山登り | Trackback | Comments(0)

準備完了っす!!   

さぁ~て、今夜から九州入りじゃっ。。。

って!天気が・・・
まっ!雨だったら登らないわけだし、のんびり温泉も・・・いつのもことながら、いいかなって(笑)

好天を期待して、祖母&くじゅうへ・・・
ちょっくら、行ってきま~~~~~す♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2007-06-05 08:48 | 山登り | Trackback | Comments(1)