<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

楽しかったぁ~   

あっという間に今シーズンが終わった(ひょっとしてまだあるかも? 笑)

ビンディングさえ付けられなかったのに・・
イメトレ&ゲレンデで練習を重ね・・・
何とか、今年の目標をクリアできたかなぁ~って思っています。

今回は、八幡高原191スキー場(2月24日)です。

f0082181_17331863.jpg


ちょっぴり?朝焼けの臥龍の頂が白く・・・

ここは、初めてゲレンデに立った場所(去年12月19日)でなんだか・・・
リフトに乗ったのも、ここが初めてだったし・・・
ゲレンデトップから目の前に臥龍山・・・

今シーズン最後ってことで、イメトレの成果を試しましたが・・・汗
あはは!やっぱり。。。爆

でもこんなシーンも撮って頂きました。。。

f0082181_17415357.jpg


f0082181_17421280.jpg


なぁ~んちゃってテレマーカーから、ちょっとだけテレマーカーに変身した瞬間かっ(爆)
って!まだまだ始まったばかり・・・
来シーズンも怪我等のないよう練習に励み、いつかは・・・
秘密の目標に向かって。。。

POnC ジェット氏、隊長 他メンバー皆さんご指導ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-25 17:53 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(4)

休日の前夜(笑)   

明日から三連休・・・

ってことで、今夜は、テレマークのDVD見ながら爆酔~爆睡・・・あはは!


明後日のテレマーク練習?に向けイメトレは、出来たんだけど・・・
今回も雪の上じゃ~イメージ通りいかんじゃろう・・・

そう言えば、初めてのスキーがテレマーク。。。
初めて板履いて滑った感動は、生涯のうちで忘れられない私の記念日じゃろう(爆)

明後日も転げまくって?雪と戯れることになるでしょう(汗)
でも雪といっても・・・カキ氷?だし。。。爆
ふかふかの雪に埋もれた~~~~~~~~~い。。。

山野草の便りも聞くようになりましたが・・・
もうちょっとテレマーク遊びしたいなって。。。笑
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-22 22:48 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

脱?家出仕様の車・・・   

車検前ってことで、ちと車を片付けた(笑)

それにしても、あっという間の三年だった。。。

買い替えも検討したが、延期に・・・
って欲しい車も見つからず、結局あと二年?乗るつもり???

そう言えば、車検受けた一週間後に車を買い替えたこともあったなぁ~(爆)

明日発売のH社のRV?も気になるとこだが・・・
デモDVD見た感じでは購入する気はなし。。。

もう暫く乗って、ヘソクリ貯めて考えよう(無理かも あはは!)
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-21 20:51 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

オールナイト de 女鹿平   

16日、ホウベンからの帰り、ショップに寄ると・・・
スイさん、準備できた???と、、、ジェット氏・・・
ん!?今から行くぞって事で、自宅に戻り慌てて準備した。。。

でっ!何処行くんじゃろっ。。。?まっ!滑れれば(爆)

高速を、吉和ICで下り、お初の「めがひら」へ・・・


夜のゲレンデは、何とも言えない光景だった。。。

f0082181_231235.jpg


写真は、携帯で撮ったこの一枚のみ(笑)

んでっ!滑りは???
またまたお初の雪質に悪戦苦闘・・・

弱虫って言うか、おそれの私・・・
なかなか踏み出せなくて、、、

でも、一歩踏み出さないと始まらん!
思いっきり踏み出したのはいいけれど・・・バタン。。。

転んでは起き、起きてはまた転ぶ(爆)
いつもはヨッパで爆睡してる、こんな真夜中に・・・
おっさんが、こんな遊びしてるんです(あはは!)

仮眠後、再びゲレンデへ・・・

緩斜面では、座り込むボーダーの姉ちゃん達の側をテレマークターンですり抜けていくようになりました(笑)
でも、ちょっと斜面がきつくなると・・・
転んは起き、滑ってはまた転ぶんです(笑)
哀れも無い姿で、、、バタンと・・・あはは!
踵解放軍・・・ばんざぁ~~~~い!
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-18 23:24 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(2)

久しぶりの山?   

って言っても、山には行ってるんですが・・・爆

16日、東ホウベン山へ登ってきました。
今年に入り、テレ三昧でしたが、たまには山頂へ(笑)ってことで
いつもの錦鶏湖駐車場(11時30分)から・・・とぼとぼ歩きました。。。

中国自然遊歩道との分岐辺りでは、アセビの開花??も・・・

f0082181_22131623.jpg



山頂からの展望は、霞んでいましたが360度の大パノラマ・・・

f0082181_2213665.jpg


今回、同行されたTさんも、この展望がお気に入りの様子でした。。。
山頂で遅めのランチタイムのあと、ナマナマコースで下山・・・
ナマナマコースって???Tさん。。。笑
某TV局(県内)番組で山を紹介されてた時のコースって説明したんだけど・・・汗

錦鶏の滝(雄滝)~駐車場へ戻り、瑠璃光寺へ

f0082181_22313278.jpg


f0082181_22314831.jpg


曇り空で、ちと映えませんが・・・汗

山歩き&梅香に春を感じた一日でした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-18 22:39 | 山登り | Comments(2)

雪・・・   

とうとう恐羅漢スキー場もお休みだって・・・

なんとか191は営業してるみたい。。。

それにしても、私がスキー始めたから・・・雪降らないのかなって思っちゃう今日この頃です(笑)

明日は、久しぶりに東ホウベン山へ・・・

さて寝るべぇ~zzz
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-15 23:18 | なんちゃってテレマーカー | Comments(0)

恐羅漢スキー場へ(2月10日)   

先日滑った、国設は雪不足でクローズ・・(10日午後からの積雪で本日11日はオープン予定)
ってことで恐羅漢ロッジからリフトに乗ってGoっす!

ん???そう言えば今日から板が・・・
ウロコじゃ~ないんです(汗)
なんとかリフトに乗ったものの、、、着地は予想通り?見事にすってんころりんデビューとなりました(爆)

でっ!滑りは・・・
一本目、ただ敗北感を味わっただけ・・・(涙)
恐くて・・・
なんとかリフト乗り場に戻ってきました。
そう言えば、メンバー皆さん何処行った???

二本目、三本目・・・
少しだけ感触つかみかけたかなぁ~?
緩斜面で、コントロール出来るきっかけつかんだ(笑)
とその時、携帯が・・・
ジェット氏から、かやはたコースが空いてるから・・・

ひとり、かやはたコースへ向ってるとリフトからジェット氏メンバーの皆が手を振ってくれた(嬉)
リフト中間点からゲレンデに・・・
はぁ~こんなとこから滑るんじゃ~(またまた溜息なりぃ~)
さぁ~スイさん、、、行ってみよう!!!
暴走中年は、コントロール出来ずにコースアウト寸前で、転げて止める・・・爆
テレマーク姿勢は取っても・・・
転んでは立ち上がり、滑ってはまた転ぶ・・・
その繰り返し、、、出来ない悔しさもあるが、それでも雪と戯れる楽しさの方が大である。

帰宅後、ジェット氏撮影の映像見て、焼酎片手に、ひとり反省会。。。
そして川上敦氏のDVD見ながら爆睡・・・

次回のゲレンデ練習までイメトレに励もう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-11 09:12 | なんちゃってテレマーカー | Comments(0)

臥龍山 de プチバックカントリー(笑)   

5日、恐羅漢スキー場でテレ練習の前に・・・

八幡高原から臥龍山の林道へ・・・(じゃっと氏、Mちゃん)

f0082181_2040565.jpg


聖湖登山口からの分岐上の、ここまで・・・

f0082181_2042690.jpg


ウロコ板で・・・笑

ここで一息ついて下山!

写真は???

あっという間に、林道登山口へ戻ってきました(笑)

ちと林間滑りにチャレンジ(なぁ~んちゃって 爆)

f0082181_20452128.jpg


あはは!

午後から、恐羅漢国設スキー場で、夕方5時までみっちりテレマークの練習して
今回の三連休が終わりました(汗)
それにしても、よく遊んだなぁ~(あはっ)
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-08 20:48 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

もみのき森林公園で・・・   

遊んできました(2月4日)

おっと!いきなりスノーシューでテレ姿勢(爆)

f0082181_22521356.jpg


あはは!

お散歩モードで、ノルデックコースをスノーシューハイクのつもりでしたが・・・

いつのまにか小室井山への登路に・・・笑

ん???中間点だろうか・・・

f0082181_22581442.jpg


山頂まで・・・半分の地点(汗)

アップダウンは、あまり無いんで、スノーシュー履いて歩いただけかも???(標高差200m)

って地肌も見えてる山頂に(あはは!)
雪だるまが(爆)

f0082181_2324758.jpg


ちと型崩れしてたんで、お色直し・・・
って!同行のTさん。。。笑

山頂(小室井山)で、はしゃぎ回る?

私・・・

f0082181_23101322.jpg


あはは!

f0082181_231033100.jpg


へへっ。。。お昼寝モード・・・ん??
いかれてる、、、おいさん。。。爆

同行のTさん。。。

f0082181_23135618.jpg


スノーシューでラッセルするほどの雪はありませんでしたが・・・
それなりに楽しめたスノーシューハイクでした。。。

午後から、深入山登山口へ・・・


f0082181_2318544.jpg


この時期、私の車で・・・
このまま春へ突入かっ???

翌5日の様子は・・・
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-06 23:23 | 山登り | Comments(0)

十種ヶ峰へ   

2月3日、再び十種ヶ峰へ・・・

林道をウロコ板で登り第二ゲレンデトップへ、、、

f0082181_21374281.jpg


凍てつく・・・

f0082181_21383967.jpg


一気にダイブ・・・

f0082181_21394374.jpg


あはは!!!出来っこないですぅ~(汗)

山頂まで・・・

f0082181_2141436.jpg


あとちょっとですが、今回も山頂は踏まず(笑)

転びながらゲレンデを下った私の一日でした。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-02-03 21:43 | なんちゃってテレマーカー | Comments(2)