<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

こんにちは由布岳です。。。   

f0082181_10374119.jpg

今日は、山頂に真っ白なお花が咲きました。

でもお天道様が顔だすと、恥ずかしがって…

あっと言う間に。。。

湯布院の町並みを眺めながらコーヒータイムの私です。
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-30 10:37 | 山登り | Comments(4)

準備完了っす(笑)   

霧氷と朝霧狙いで・・・

今回も無理っぽい、由布岳へ。。。

って!寒気の南下で、ちょっぴり期待してるのですが(くじゅうの方が期待できるかも?)

まっ!行ってみなけりゃ~事は始まらないってことで、深夜2時発で向かいます。

さぁ~て、ちと仮眠じゃっ。。。

では皆さん、いってきまーす♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-29 21:40 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ピンク・フロイド。。。   

f0082181_2121121.jpg


デイヴ・ギルモアでは、ありませんが・・・・(娘の撮影です 爆)

同じ?はげ頭(爆)ってことで・・・きゃはは!

今夜、wowowの再放送で、、、ピンクフロイドが、、、

30数年前の「狂気」・・・

山三昧の私ですが、記憶に辿る、そのコードはデイブの運指そのものだった。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-28 21:02 | 山登り | Trackback | Comments(2)

復活っ!!!   

ん???何が???笑

マイHP ”スイのページへようこそ”

f0082181_2262680.jpg


http://www.rak1.jp/one/user/yamagasuki/

の画像掲示板が・・・サーバーメンテを終え戻ってきました。。。

山や花の写真・・・ハリコお願いしますね♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-25 22:11 | 山登り | Trackback | Comments(0)

弥山(みせん)   

世界文化遺産・・・
この山を訪れるのも今年二回目・・・

先日、十方山の帰り同行のTさんと話してて、気になるコースを歩こうってことで。。。
今回、生憎の天気でしたが決行しました。

コースは・・・
かずさんのHP(かずの里山ハイク)からチャートをコピー・・・
プラス、厳島のチャート。。。
あっ!コンパスもでした(あはっ)

フェリー桟橋から厳島神社を過ぎ

f0082181_045939.jpg


リラックス?してる鹿を・・・笑

大元公園の紅葉は・・・
ちと暗いですが、、、

f0082181_0464830.jpg


さて、駒ヶ林の西に位置する小ピークは・・・(焼山でした)
コースは、地図に紹介されていないのですが・・・

f0082181_0542914.jpg


道標やテーピングもあり、ふみ跡もしっかりしています。
倒木は数箇所あり、通過しにくい箇所もあります。

前峠乗越分岐から焼山間は、急な登りですが、途中テラスもあり、混雑する弥山山頂や駒ヶ林よりお昼休みに適してそうな穴場かなっ♪~~~

f0082181_142713.jpg


焼山から駒ヶ林(左ピーク)、弥山(右ピーク)を望む。。。

弥山山頂で、お昼タイム。。。
今日のメニューは、味噌汁+ボイルウインナーでした(寒くて写真は・・・笑)
あっ!私は、プラスおいなりさんでした(Tさんは、おにぎり 爆)

山頂からの展望は・・・

f0082181_195595.jpg


大パノラマは、二打席凡退ですね(きゃはは!)

ポツリポツリと・・・雨。。。
しし岩までは、よかったのですが・・・
かや谷~博打尾コースは、、、下半身びしょ濡れ(爆)
上半身は、クリアーでしたが(笑)
マグマ大使?ゴアの雨具はザックに入ったまま紅葉谷公園へ

f0082181_1214752.jpg


落ち葉撮ったり・・・

f0082181_1221891.jpg


・・・笑

f0082181_1224416.jpg


うどんも、アナゴ飯も。。。爆

そう言えば、同行のTさん・・・
同じようなアングルで、、、笑

f0082181_1255255.jpg


雨の紅葉谷公園を散策後、またまた満員のフェリーで宮島口へ戻り今回の山行を終えました。
宮島口で、ココア+ジャコ天・・・あはは!かなりミスマッチでしたが、、、お酒は自宅で。。。(爆)

20時過ぎ、自宅に戻り・・・あなご竹輪かじりながら焼酎を、、、
でっ!ブログを書いてる私です(爆)

使用カメラ、キャノンEOS kiss Digital N
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-24 01:43 | 山登り | Trackback | Comments(4)

休みだっ!山へ。。。   

準備完了っす!
ザックに夢つめこんで・・・なぁ~んちゃって(笑)

でも・・・天気が、、、

まっ!雨の中、世界遺産の厳島を歩くのもいいかなって。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-22 19:47 | 山登り | Trackback | Comments(4)

燃える朝焼け(11月20日)   

朝6時、航海灯を入れ真っ暗な宇部沖へ・・・
本日の一番船は,6時30分沖スタンバイのベトナム船籍のTHANH BA号
錨を巻き上げ、ゆっくりと航路を宇部港へ・・・
港内までのエスコート中、日出時となった。。。

先日は、山から・・・ 今日は海から・・・
地球が、時速約900ノット(赤道辺りの速度)で自転している瞬間をはっきり感じる時です。
(我が街辺りでは、約900ノット×cos33.8°でしょうか 笑)

f0082181_1883279.jpg


f0082181_1885093.jpg


f0082181_1891441.jpg


f0082181_1892820.jpg


7時00分から三分間の太陽を追ってみました(笑)

そして7時04分・・・

f0082181_1812465.jpg


雲の上から顔だしてくれました(笑)
おっ!仕事しなくっちゃ(あはは!)

使用カメラは、パナソニックDMC FZ3です。
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-20 18:18 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

十種ヶ峰   

17日、勤務終了後 山口県阿東町へ向かいました。

お山の駐車場で、こっそりキャンプ(笑)
って目的は・・・
ん???怪しい探検では、ありませぬ。。。きゃはは!流れ星に願いを。。。
ちと乙女チックに・・・なんじゃぁ~このおっさんは、、、爆爆爆
ってことで、参加されたメンバー皆さんと和気藹々と鍋をつつき酒を酌み交わし(笑)
満天の星空と流星ショーを楽しみました。

楽しい夜・・・(汗笑)
鍋の様子も星空も撮影する間もなく、いつの間にか爆睡(酔)・・・(pUωUq寝*))ZzZ

午前4時半起床・・・ほとんど寝ていません(あはは!)
流星は、、、願いをする間もなく消えていった。。。

さて、二度寝???するのはもったいない?ってことで、ヘッドライト点灯(笑)?して黎明を山頂で・・・

f0082181_17215249.jpg


f0082181_17221027.jpg


f0082181_17222594.jpg


おっはぁ~~~~~へへっ。。。
朝一の山頂は、気持ちいいっす。。。

f0082181_17251366.jpg


山の稜線も綺麗でしたぁ~

f0082181_17263487.jpg


紅葉も山麓まで・・・

f0082181_1730303.jpg


大パノラマを楽しみ下山しました(歩行時間約20分 笑)
車道がほぼ山頂まで・・・楽チン?登山で大パノラマ楽しめる山なんですよ♪~
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-18 17:34 | 山登り | Trackback | Comments(8)

失敗作ですが・・・笑   

スナメリの親子が港内を気持ち良さそうに・・・

f0082181_1925185.jpg


また次回シャッターチャンスを狙ってみます。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-14 19:11 | 海の上から | Trackback | Comments(2)

東鳳翩山へ   

12日、13日の休日は超久しぶりに県内で遊びました(笑)
11日勤務終了後、こじんまりと飲み会。。。楽しかったぁ~(ルンっ♪)

12日、お昼から久しぶりの東鳳翩山へ・・・
ちと微妙な天気でしたが、、、笑  テクテク一人山頂へ
って!ランチもせず食料はそのまま持ち帰り駐車場で・・・あはは!

13日、朝トレっちゅうことで・・・メンバー三人、、、
一番のろまな?私のペース(爆)で登りました。。。

f0082181_2036863.jpg


登路より錦鶏湖・・・

f0082181_20441223.jpg


山頂です。対岸の国東半島や日本海も薄っすらと・・・望めました。

f0082181_20461553.jpg


お隣の西鳳翩山・・・

美味しいコーヒーをいただき下山・・・

午後から、、、雪遊びの準備(笑)

f0082181_20544835.jpg


きゃはは!眩しいオッサンでしょっ(爆)

さぁ~て、お遊びモードから仕事モードへ
変身じゃっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-13 20:59 | 山登り | Trackback | Comments(2)