<   2006年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

荒れ模様の一日。。。   



それにしても、昨夜は、よく吹いた・・・仕事先の状態も気になっていたが、連絡無かったので、眠りについた。。。

目覚めたのが午前2時・・・

いいじゃん。。。このシートアレンジ。。。笑
ちと外から丸見えだけど・・・あはは!

今まで、2~3列シートで寝てたが、、、
昨夜は、1~2列で試して見た。。。
このシートアレンジの方がよりフルフラットに近いし、手足も伸ばされ快眠できた。

その後、再び爆睡・・・
新聞配達のバイクで、二度目のお目覚め。。。
こっそり・・・配達人と目は合わず、、、ほっ(^^ゞ

三度目の眠りにつこうとした瞬間、雨音で・・・笑
新聞取って、自宅へ・・・

コーヒー飲んで、山へ向かおうとしたが・・・
この荒れ模様じゃ~~~~~~~~~~

ストックのスノーバスケットを外し、アイゼン整備して休日の1日が終わった(爆)
明日から仕事だっ!
一杯やって眠りにつこう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-30 19:09 | 山登り | Trackback | Comments(0)

カタクリの里(島根県六日市町)   

開花が気になって・・・
役場に情報聞いて見た。。。

晴れたら咲きますよ(*^^)v
って今日お昼現在、雪だし・・・
明日も山間部は雪予報が。。。
この寒波さえ来なければ・・・一気に開花のはずだったのに(笑)
実は、密かに明日見に行く予定にしてたんです。。。

二年前の3月31日・・・
寂地~冠山の登山口偵察?を兼ねて初めて「カタクリの里」へ・・・

f0082181_1918440.jpg


初めて見た清楚で可憐な花に・・・

f0082181_19184735.jpg


春風にそよぐ、カタクリにうっとり。。。

去年の開花は、4月に入ってからだった(*^^)v
4月8日、両親も見てみたいってことで連れて行きました。

f0082181_1922242.jpg


今年も開花を楽しみにしています。
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-29 19:25 | 山登り | Trackback | Comments(0)

登山靴。。。   

ちと、ソールに異変が・・・

ショップで聞くと暫らく様子見してとのこと。。。

四月末の山まで、里山歩きは以前履いてた靴にしようかな。。。

いずれにしても修理・・・近いかも(痛っ!!! 笑)

車のタイヤも減ってるし、、、

髪の毛減っても、アデランス要りませんが、、、爆

足元だけは、しっかりとねっ。。。あはっ♪
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-25 21:22 | 山登り | Trackback | Comments(2)

原尻の滝   



おっと!その前に「ミツバツツジ」を・・・アップ!

f0082181_2033421.jpg


ん? ここは何処じゃ~(九折入口です 汗・・)

車中泊は道の駅で・・・
毎度のパターン。。。あはは!
今回は、『原尻の滝』でっ・・・

f0082181_2040535.jpg


滝の側にある道の駅・・・

4月1日からの「チューリップフェスタ」にあわせ準備も・・・

f0082181_2044293.jpg


すすんでた。。。

小川に水車も・・・

f0082181_2045481.jpg


22日早朝の道の駅辺りです。。。

※駐車場の外灯は22時頃に消灯?(多分 笑)
トイレは、終夜自動点灯となっています。
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-23 20:51 | 山登り | Trackback | Comments(2)

番外編???   

って!こっちがメインだったのかも・・笑

去年10月31日以来、久しぶりに男池へ・・・

森は冬枯れ・・・ よくみると新芽も。。。

f0082181_20561729.jpg


ユキワリイチゲ見つけられないまま、かくし水~ソババッケへ

f0082181_2057850.jpg


そう言えば、この時期男池から歩くの初めてだった(汗)

ソババッケから、かくし水へ戻り、出会った北九州からのご夫妻と・・・
私は、毎度のカップはるさめ(またかよぉ~~~~~~爆)

f0082181_2102177.jpg


ユキワリイチゲを探しながら(踏みつけないよう気をつけて!!!)

前記の「ユキワリイチゲ」を楽しみ、ご夫妻と、ここでお別れ・・・

私は七里田温泉へ
のんびり~~~笑

まだ寝床?入るのは早っ!ってことで、、、
ここに来ちゃいました。。。

f0082181_21181626.jpg


f0082181_2121790.jpg


傾山登山口駐車場です(九折)
三つ坊主も近くに・・・

日没まで時間あるので、神原へ

f0082181_21322569.jpg


渓谷沿いを行きつめると登山口かなって・・・

いちおう、4月末の登山口辺りが確認出来たと言う事で
22日早朝、雨の中、原尻の滝を後にし男池~湯布院経由で宇部に戻りました。
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-22 21:39 | 山登り | Trackback | Comments(0)

ユキワリイチゲ   

ん?やっぱり携帯写真は・・・(爆)

まっ!デジカメ写真も似たようなモンですが(^^ゞ

3月21日、男池園池ヘ
園池までバリアフリー化と言うことで工事中・・・、入園料は、要りませんでした。。。

お初の花・・・
名前は聞いてましたが(汗)

北九州から入山されたご夫妻から、自生場所を聞きましたが見当たらず(爆)

かくし水を過ぎ、ソババッケへ・・・

ん?二人は何処へ???

確か、、、大汗。。。

私より先に入山されたご夫妻を探しに?かくし水まで駆け足で戻ったとこで・・・(*^_^*)
お昼をご一緒させていただき、お花探し。。。(教えて頂きました)

f0082181_1954290.jpg


枯れ葉のなかに・・・もともと植物探しに疎いもんで(汗汗)
蕾じゃ~ わからんっちゃ

そうこうして枯沢沿いを歩いてると・・・

f0082181_19152528.jpg


曇り空になり開花は・・・
暫らく(¬_¬。) ジーーーッっと。。。
待っていたが、これ以上・・・

長崎からの入山者を含め5人で、お花探し?
結局、群生地での開花は見られずコースへ戻った。。。

仮設橋近くのルート沿いで二輪・・・

f0082181_19281693.jpg


可愛いお花ですね。。。ユキワリイチゲ!覚えたぞっと(^^ゞ

さて、こっそり教えていただいた秘密の自生地へ・・・
北九、夫妻の先導で向かいました。。。

あっ!

f0082181_19341230.jpg


f0082181_1936436.jpg


山口から来られて、開花を見られないなんてと・・・
長崎の方から教えて頂いた自生地のユキワリイチゲです。

今日(22日)雨の中、自生地に行って見ましたが、蕾に・・・
来年また逢えるといいねっ(^_-)
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-22 19:40 | 山登り | Trackback | Comments(1)

ユキワリイチゲ(携帯から)   

f0082181_20394278.jpg

男池の森で、一日?遊んだ。。。笑

可愛い花に出逢え感動しました。

写真は、今日撮影ですが他場所に自生しているものです。
男池の森の開花は、お日様さえ顔だしてくれれば…
開花の準備は出来ていますよo(^-^)o

傾山麓の三ッ葉ツツジも開花してピンクの花弁が綺麗だったぁ~

さぁ~て、寝袋に…
おやすみなさーい
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-21 20:39 | 山登り | Trackback | Comments(2)

気になる天気・・・   

楽しみにしてる21日からの三連休・・・天気は下り坂のようだ。。。

一応、車中泊(二泊)で九州入りの予定だが、山は無理かもなぁ~

まっ!気になってる登山口の確認も兼ねて、のんびりドライブもいいかもね。。。

+温泉も。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-19 21:03 | 山登り | Trackback | Comments(2)

携帯から…2   

f0082181_2055190.jpg

暖かく穏やかな一日だったスイ地方…(*^_^*)

明日午後からまた崩れそっ。。。
まっ!この時期の天気は日替わり定食みたいなもんです。

カシミール3D…ちと使い方だけ(^^ゞ
GPS…仕事では、運用開始以来使っていますが、
マイカーには装着してませーん。
山道具に…かあちゃん許してくれないだろうな。。。汗
欲しい山道具?のひとつですが…あはは!
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-17 20:55 | 山登り | Trackback | Comments(0)

雨の休日・・・   

一応、山行きのスタンバイはしていたが、予想通り荒れた1日だった。

次週の山・・・ とりあえず作戦だけ練ってみたが実行出来るか否かは、お天気次第(笑)

まっ!計画立てるだけでも楽しいもんです(^^)

計画倒れに終わっても・・・

さぁ~て、明日から4日間、お仕事\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2006-03-16 21:29 | 山登り | Trackback | Comments(0)