カテゴリ:かぬら~( 6 )   

錦川・・・   

8月4日・・・美川町へ。。。

清流、、錦川下りの様子を撮りに行ったんですが・・・

f0082181_22224960.jpg


ウォーミングアップちぅ。。。

f0082181_2223249.jpg


ミーティングちぅ。。。

f0082181_2224681.jpg


いってきまぁ~~~~~す(笑)

f0082181_22245452.jpg


んでっ!川下り見物部隊は・・・途中の写真撮影せず、、、

f0082181_2234664.jpg


洞窟探検して・・・

f0082181_22344882.jpg


砂金採りして涼んで到着場所に戻ると・・・

f0082181_22372646.jpg


あれっ!?青い船が・・・きゃはは!
[PR]

by sui_580420 | 2010-08-07 22:39 | かぬら~ | Trackback | Comments(0)

ありゃっ!!!?   

3日、、、久しぶりって言うか、今シーズンお初(爆)
POnCカヌー隊の朝連へ・・・

f0082181_19573792.jpg


そう言えば、皆さん新艇に・・・POnC便りで聞いてましたが・・・
あんなに小さい???爆

んでっ!Mr アロエ。。。

f0082181_20473718.jpg


まさか・・・

f0082181_20481314.jpg


鮎を・・・

f0082181_20493453.jpg


f0082181_20494877.jpg


f0082181_2050533.jpg


f0082181_20502149.jpg


f0082181_2050428.jpg


きゃはは!
んなぁ~訳ないよね。。。(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2010-07-07 20:56 | かぬら~ | Trackback | Comments(4)

今日もレスキュー訓練。。。   

17日から三連休の私・・・爆
そう言えば、北の国の山では遭難事故が・・・

さてさて、18日、先週に引き続き佐波川河川敷で朝ごはん食べて(笑)
カヌー隊の練習に参加。。。

今回は、こんな訓練も・・・

f0082181_9594577.jpg


f0082181_100514.jpg


んでっ!

f0082181_1025444.jpg


これも初見。。。

そして、いつものトレ。。。

f0082181_1085791.jpg


息ピッ足しの、おしどり夫妻。。。

f0082181_1091848.jpg


この後、私は河川敷でノルディクウォークして、カヌー隊の練習が終わるまで遊びました。
暑かった、、、でも楽しかったぁ~(^^)

来週も、ここで練習の予定です。
九重入りは、8月半ばから再開予定です(汗笑)
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-19 10:23 | かぬら~ | Trackback | Comments(2)

レスキュー訓練に参加。。。   

POnCカヌー隊の球磨川遠征について行く為には・・・
ちとレスキューのいろはを習っておかなくっちゃってことで、
11日早朝、増水した佐波川河川敷に行って来ました。



f0082181_9123593.jpg


f0082181_9124997.jpg


f0082181_913143.jpg


f0082181_9131674.jpg


f0082181_9133198.jpg


ひょいっとラインを的確な位置に放り込むじぇっと先生。。。
代わる代わる練習して・・・ひとまず訓練終了。。。

んでっ!いつもより流れの速い川へ・・・

f0082181_9211198.jpg


見に行く度に上手くなってる。。。若手二人(笑)

f0082181_9215828.jpg


テレマーカー&カヌラーのうろこのMちゃんも・・・スイスイ(爆)

f0082181_9221282.jpg


さてさて私は・・・
練習終了前に、中州に取り残されたを想定し、ラインを投げカヤック2艇を確保し


f0082181_9222857.jpg


再びラインを中州に投入し、二名を確保して訓練終了となりました。
久しぶりにマジな顔してたかも???汗笑
[PR]

by sui_580420 | 2009-07-12 09:34 | かぬら~ | Trackback | Comments(0)

レスキューの図。。   

のんびりモードの川下りが終わった後・・・

流れの速い瀬に移動。。。

いきまぁ~~~~~す。。。

f0082181_9563367.jpg


あっ!流された・・・

f0082181_9572410.jpg


助けてぇ~~~~~~~

じぇっと先生、ラインを投擲。。。

f0082181_9581128.jpg


ラインの方向を確かめる、Mr.あろえ

f0082181_9591662.jpg


ナイスキャッチ!

f0082181_1004236.jpg


ライン一本・・・必死に体勢を整える。。。

f0082181_1091571.jpg


こちらも必死で、ラインをホールドします。。。(別カットから、、)

f0082181_10192016.jpg


体勢も整い合図の右手を上げる瞬間。。。

f0082181_1020513.jpg


無事確保して、ホッとした瞬間のじぇっと先生。。。

f0082181_10234694.jpg


そう言えば、去年8月・・・
球磨川下りの時・・・本番でいきなり転覆とかあったんで、そのシーンは撮れずじまいでただ見てるだけだった。。。
今年もチャンスがあれば同行したいと思ってます。。。

続いて、お助け船の図(笑)

おっといきなり沈した Mr.あろえ・・・

f0082181_1034556.jpg


ロール出来ないまま脱出かっ!。。。じぇっと先生が出動です!

f0082181_10354752.jpg


f0082181_10391243.jpg


無事確保しました(笑)

練習と言えどもフィールド遊びは、いつも本番。。。
静水の中で練習し、徐々に急流で・・・

緩斜面で少し滑れるようになって、ちょいと斜面がきつくなるとずっこける(爆)
テレマークにも繋がるものが(笑)

12日夜は、川原でキャンプ。。。

f0082181_1053261.jpg


あぁ~~~楽しかった(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2009-05-14 10:54 | かぬら~ | Trackback | Comments(0)

錦川を下る。。。   

12日。。。POnCカヌー部のツアーに同行。。。

新緑の錦川・・・

f0082181_20452594.jpg


橋の上から・・・「じぇっと」先生と生徒の「あろえ」君(笑)
すげぇ~気持ちよさそっ。。。

またまた橋の上から(爆)

f0082181_204916100.jpg


川原に下りて、のんびり?ツアーのワンショット(爆)

f0082181_20523353.jpg


気持ちええやろなって・・・あはは!

でも、、、、、

訓練・・・しなくっちゃ。。。デビューは出来んです。。。
レスキューのワンシーン。。。

f0082181_20584156.jpg


f0082181_20591283.jpg


続く。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-05-13 21:00 | かぬら~ | Trackback | Comments(0)