カテゴリ:海の上から( 54 )   

。。。海の上から。。。   

f0082181_6465018.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

年末30日から海の上で(笑)
タイミングよく初日の出を拝むかことが出来ましたよ(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2014-01-03 06:50 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

。。。けあらし。。。   

3日朝・・・防府中関港で・・・

f0082181_22211014.jpg


動画で撮ればよかったのにね(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2012-12-04 22:23 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

神戸って言うか芦屋へ。。。   

25日、お昼前に神戸着・・・夕方5時まで時間はたっぷりある(爆)
ってことで、布引ハーブ園へ。。。

f0082181_16414324.jpg


布引の滝を・・・

f0082181_16425552.jpg


ゴンドラから眺め・・・

f0082181_1644346.jpg


f0082181_16452979.jpg


山頂駅へ。。。

f0082181_16503099.jpg


ちょこっと摩耶山方向へ・・・

f0082181_16514440.jpg


歩き始めましたが・・・
んっ!?そう言えば・・・
ザックは36L背負ってたけど、、、水もおやつも???ないって!(観光気分で 爆)
きゃはは!

でっ!・・・ハーブ園散策に(笑)

f0082181_16573730.jpg


って!言っても・・・
チューリップを・・・

f0082181_16592091.jpg


f0082181_170492.jpg


f0082181_1705559.jpg


f0082181_1713652.jpg


撮っただけで・・・
風の丘中間駅まで

f0082181_172545.jpg


戻りゴンドラ乗って下界へ。。。(爆)

その後は、2月同様・・・三宮まで歩き、、、アウトドアショップ?巡りして・・・
三宮からJRで芦屋へ。。。

駅から再び歩きモードで大学校の寮へ。。。
27日の夕方まで学校内から一歩も出ず、勉強に励みましたとさ。。。

2月4月と神戸入りしましたが、、、
暫く行くことないじゃろってことで・・・新幹線にも乗ることないじゃろって・・・
明日から再び海の上で。。。笑
[PR]

by sui_580420 | 2012-04-28 17:15 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

。。。花見。。。   

今年も通勤途中で、学校や公園の桜を楽しみましたが・・・

花見するわけでもなく(笑)

満開の桜を撮りに行くわけでもなく・・・

f0082181_20293511.jpg


職場の周りを彩る花びら

春の海ですなぁ~
[PR]

by sui_580420 | 2012-04-15 20:31 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

仕事ばかりで・・・   

遊びに行けてませんが、充実した日々をおくっています(^^)

f0082181_2117447.jpg


今日は、朝一 苅田でPCC・・・

引き続き、二番の仕事は、シーバースのVLCC(写真)

山には行けてませんが、海の上で。。。
[PR]

by sui_580420 | 2012-04-07 21:20 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

20011年、、、訪問ありがとうございました   

大晦日の仕事も終わり自宅でくつろいでいます。。。

f0082181_187547.jpg


f0082181_1872172.jpg


今年も思うような山行は出来ませんでしたが・・・

それなりに自分では楽しく遊べたかなと(笑)

年中無休の職場ですけど・・・
明日2012年元旦からの三が日は休日に。。。

恐羅漢で新年を迎える予定です。

皆さん、よいお年をお迎えくださいね(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2011-12-31 18:14 | 海の上から | Trackback | Comments(2)

。。。空と雲。。。   

10月15日、、、夕方。。。

f0082181_210062.jpg


ライトが灯り始めた頃、本日最終の仕事が・・・(笑)

SWからNEに流れる雲は微妙な彩り・・・

f0082181_2124254.jpg


そして、ガントリーに灯りが・・・

f0082181_21103037.jpg


南西から北東にのびる雲は・・・

f0082181_21143892.jpg


大焼けすることなく

f0082181_21174273.jpg


日没を・・・

f0082181_21311751.jpg


迎えた。。。そして夜間作業に・・・
21時過ぎに終了後、、、帰宅(笑)

翌16日、4時半起床、出勤(爆)
午前6時前後頃・・・

f0082181_23111853.jpg


焼けるかな???

f0082181_23122679.jpg


雲次第ですね(笑)

f0082181_23142163.jpg


なんとなく焼けてきた。。。

f0082181_23162027.jpg


ちょいとズーミングして。。。

f0082181_2317342.jpg


あっ!トランシーバからコールが。。。
ってことで、仕事開始となりました(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2011-09-20 23:20 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

対岸の九重連山   

九重に行けない日々が続いてる。。。

でも、時折 対岸に姿を見せてくれる九重連山・・・


f0082181_21231970.jpg


久しぶりに、くっきり姿現しましたが・・・(26日8時15分)

f0082181_21243164.jpg


トリミングしてもボケボケ(汗爆)
狙いを定めればよかった?
って言うか、いつもだと数カット撮ってるんですが・・・ワンショットだけメモリーカードに(笑)

f0082181_2131276.jpg


ぷち朝焼???(宇部港 26日5時50分)

まっ!カメには撮れてなかったけど・・・
由布岳も九重連山も早朝から見れたんで、よかったなと。。。(^^)

次回の休日(29~30日)は九重入りを予定していますが・・・
台風の動向次第です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-08-26 21:37 | 海の上から | Trackback | Comments(0)

16日のこと・・・   

朝5時半出勤でも黎明を職場で楽しめる季節・・・

f0082181_183327.jpg


f0082181_18332257.jpg


ちょっぴり焼けそうな雲が・・・でも大焼けせず、朝のショータイム終了。。。

f0082181_18343489.jpg


一番船の作業を終え、二番船へ・・・
おぉ~~~~~絶景?ちゅ~か大パノラマやん。。。

f0082181_18429100.jpg


こうして登った山々を眺めながら仕事出来るって・・・いいかもね(笑)

んでっ!よぉ~~~く見ると、、、、、

f0082181_1846775.jpg


八面山東端に重なるように硫黄山から出る水蒸気が立ち昇ってます。。。
この時間帯だから写ったのかと・・・(朝7時40分頃撮影)

夕方・・・
んっ!幻日やん・・・

f0082181_1857650.jpg


f0082181_18572847.jpg


ひょっとして天空にアークは・・・出ませんでしたが(笑)

f0082181_18593438.jpg


f0082181_18595972.jpg


f0082181_1902311.jpg


左右のアークは何とか撮れました。。。

そしてその後、大夕焼けが出現かと期待しましたが・・・

f0082181_197190.jpg


小焼けに終わり・・・帰港しました。。。

f0082181_19372682.jpg


そして自宅に戻り、まさかネット仲間の訃報を聞くことになるとは・・・
HP、ブログに書き込みしてくださってた、大分の「たろうさん」・・・
最後に会ったのは、6月6日の鶴見岳のロープウェイ駅でしたね・・・
女神楽湖で写真撮影を終えた後会いに来てくださいました。。。
スイさん、また来ちょったんかぇ~~~ あはは!って!いつも通りのご挨拶・・・
もう聞けないかと思うと、寂しくて・・・
ご冥福をお祈りします。
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-17 19:55 | 海の上から | Trackback | Comments(2)

由布岳と九重連山   

4日朝・・・
放射冷却で、午前5時の気温は5度・・・
6時前、始動開始・・・

f0082181_18293495.jpg


ひょっとして、だるまさんが見れる?かなと・・・がっ!

f0082181_18314626.jpg


f0082181_1832194.jpg


日出と同時にお日様が眩しくて不発に。。。

対岸を見ると、由布~鶴見岳

f0082181_18351139.jpg


八面山、鹿嵐山の向こうには、九重連山も・・・

f0082181_18395067.jpg


仕事中ですが・・・汗笑
こんな楽しみも、あるんですよね♪~~~
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-05 18:41 | 海の上から | Trackback | Comments(2)