カテゴリ:なんちゃってテレマーカー( 193 )   

九重森林公園スキー場(12月26日)   

25日から五連休。。。笑っ
25日に遅めの出発。。。

スキー場を下見して、長者原泊。。。

f0082181_17111561.jpg


雪が。。。(25日)

f0082181_17121441.jpg


f0082181_17124698.jpg


さすがこの時期の車中泊は、誰も。。。(爆)

26日。。。

f0082181_17141052.jpg

動画のアップが。。。笑っ
なんちゃってテレマーカー始動開始?
って!写真は???

夜はチーム国東組との忘年会で、今年のアウトドア遊びは終了しました。
[PR]

by sui_580420 | 2016-12-28 17:07 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

恐羅漢スノーパーク   

3月2日、二週連続の水曜日オソラ(笑)
そう言えば、師匠とはシーズンお初^^
先週も一緒に遊んだH氏も^^

なごり雪・・・

f0082181_18452769.jpg


f0082181_1847980.jpg


トップは霧氷もくっついて綺麗でした^^
もちろんゲレンデコンディションも最高っす^^

細革&一本杖にも。。。

f0082181_1849032.jpg


。。。爆。。。

そう言えば、、、

f0082181_18494488.jpg


今日のテレマーク隊
三人合わせて、177歳でした(笑)
初めてのスキーがテレマーク、、、
48歳の冬でした。。。
もう10年近くになるんだぁ~
自分自身、この遊びをよく続けられたなと。。。

f0082181_18544855.jpg


国道191号線から、臥龍山を暫し眺めて帰路と。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-03-18 18:55 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

。。。2月。。。   

2月4日、シーズンお初の八幡高原へ・・・

f0082181_17555288.jpg


f0082181_17582778.jpg


歩くスキーを楽しみ

恐羅漢へ。。。

f0082181_17594594.jpg


細革さんで、まったりテレマークでした(笑)

2月14~15日
FB友と、オフ会・・・
って!13~14日がオフ会ってことで、私は14日のみ(笑)

14日は、尻付岩屋から大不動窟、阿弥陀越往復

f0082181_1882233.jpg


f0082181_1891477.jpg


そして、ゴームリさんの五辻不動尊(不動山)へ。。。

f0082181_18114269.jpg


下山後、国東で飲み会の後、道の駅国東で車中泊。。。

15日、お初の鷲巣山へ

f0082181_18145824.jpg


阿弥陀越から見ると険しそうですが、北側稜線はなだらかで、山頂近くまで車で(笑)

f0082181_18182697.jpg


f0082181_1819875.jpg


f0082181_18194443.jpg


山頂近くに駐車場もありますが、Pまで500mって看板のある林道沿いに止められた方が無難かと。。。

19日は、八幡ハイランド191リゾートへ。。。

f0082181_1824692.jpg


f0082181_18242917.jpg


年に一度の191です(笑)
私にとってお初のスキー場がここなんで、ちょい特別な思いがあるんで、毎シーズン一度は(笑)

24日、恐羅漢スノーパーク

早朝は、ガリガリバーンでしたが・・・
その後、雪も降り始め、自分としては最高(笑)のコンディションで滑れたかなぁ~^^

f0082181_18291255.jpg


f0082181_1829406.jpg


良く働き?良く遊んだ2月でした(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2016-03-18 18:30 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

1月23日のこと。。。   

遊んでばかり?
って訳じゃ~ないけど・・・
ブログの更新してませんでした。。。
まっ!日記代わりに書いてるんで、振り返って。。。

猛烈な寒波が予想された1月23日・・・
恐羅漢に出勤しました。。。

ゲレンデは時間とともに吹雪いてきて・・・
午後1時半に退散して山口県へ戻り、願成就温泉で車中泊でした。。。

f0082181_17441319.jpg


24日朝・・・

f0082181_1745543.jpg


ここまで降るか(爆)

f0082181_17455691.jpg


何とか、雪かきして国道9号に出て、十種ヶ峰入り口の阿東町でスタンバってましたが、降りやみそうになく帰路に。。。

f0082181_17481559.jpg


23日から4連休でしたが、結局自宅で残りの二日間まったりと過ごしました(笑)
[PR]

by sui_580420 | 2016-03-18 17:49 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

2016年スタート^^   

皆さま、遅ればせながら、今年もよろしくお願いします^^

年末年始と仕事で・・・
やっと来た休日。。。

8日、テレのシーズンインってことで、雪の無い広島は諦め、
ガリガリバーンの九重森林公園スキー場へ(笑)

f0082181_1328769.jpg


時折舞い散る小雪の中でしたが、刻々と変化するバーンに悪戦苦闘(・・;)
何とか???

f0082181_13302068.jpg


f0082181_13311085.jpg


f0082181_13313717.jpg


ボーダーのKさん撮影^^

f0082181_13324399.jpg


オニューのボードで参戦でした(^^)
情報等ありがとうございました^^
また、お願いします^^

それにしても雪降らなーーーーーーーーいっ!
まじ、テンション低いんよね!
ってことで、九重を後にして、玖珠の
湯の森くす でまったり温泉

f0082181_13354766.jpg


f0082181_1336490.jpg


道の駅なかつ でっ!車中泊

f0082181_13364596.jpg


軽くやって爆睡モードへ。。。

9日に続く
[PR]

by sui_580420 | 2016-01-12 13:37 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

第4回きららノルディックウォーキングフォーラム   

9月26日、山口県阿知須のきらら浜で開催されました。

f0082181_17271059.jpg


去年までとは、ちょい違った講義等もあり、いろんな面で参考になりました。。。

f0082181_17301048.jpg


f0082181_17321896.jpg


司会の、萬治香月さん。。。テレビで見るより(^^)

f0082181_17325916.jpg


f0082181_17304088.jpg


参加皆さん、スタッフ皆さん お疲れさまでした^^
[PR]

by sui_580420 | 2015-09-28 17:35 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

2014~15 シーズン滑り納め^^   

中国山地には、まだ雪も残ってますが・・・
ゲレ遊び終了ってことで、
3月26日 九重スキー場・・・
27日、恐羅漢スノーパークで・・・〆 

九重は、チャレンジはクローズでしたが、この時期にしてはパノラマ、ファミリーともコース幅いっぱいの雪が・・
でも3月末・・・
シャバ雪での・・・テレマーク修行(爆)

翌日はオソラへ戻り、山頂へハイクアップ・・・

f0082181_1845624.jpg


山頂からは四国の山々も・・・

f0082181_18471947.jpg


あはは!写真じゃ~わからないよね?(汗笑)

f0082181_18481875.jpg


暖かく穏やかな山頂で暫し遠望を楽しみました^^

登りは辛い、下りは苦手だけど・・・爆

f0082181_18501656.jpg


独りでここまで来ることなかったのですが・・・ちょっぴりだけど成長した証かな(^^)
でも、もう9シーズンだもんね!
よくここまで諦めずやってこれたと^^
いいメンバーと出逢えたことに感謝しながらゲレンデトップまで・・・
気持ちよく滑れました^^

まっ!オソラのゲレンデ斜面によっては克服できてないコースもありますがねぇ~(汗笑)
来シーズンの課題として残しておきましょう^^

今シーズンの動画・・・





いずれも緩斜面コースですけどね(汗笑)

f0082181_19310100.jpg


今シーズンも事故等なく〆られたことに感謝^^
これからは、例年通り山や野の花の追っかけ(笑)
紅葉期まで九重で遊びますよ^^

では。。。
[PR]

by sui_580420 | 2015-03-29 19:06 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

???恐羅漢三昧???   

ブログ・・・おサボりって言うか、
FBが多くなったんで、こちらは・・・汗笑
まっ!山の情報もないんで、、、
来月末辺りから花散策から始めようと思ってる今日この頃です^^

1月28日、2月4日、2月14日と休日は恐羅漢のゲレンデ下部で・・・(笑)

f0082181_16572837.jpg


なんちゃってテレマーカーから抜け出せず、とうとう8シーズン目に。。。
でも今年は何となく、楽しいから面白いに変わって来たかも(爆)

2月4日、久しぶりにオソラの前に八幡散策・・・
気温は氷点下10度・・・

f0082181_170588.jpg


f0082181_1702771.jpg


f0082181_1705134.jpg


無風状態で・・・

f0082181_1711917.jpg


f0082181_1714323.jpg


シーンとした時間を過ごす。。。

f0082181_172397.jpg


ここ歩いたら気持ちいいけど・・・怒られるじゃろうね(爆)

f0082181_1722632.jpg


f0082181_1738100.jpg


小一時間ばかりここでのんびり。。。^^

さぁ~てオソラへ移動して
リフト遊び・・・

f0082181_1745844.jpg


f0082181_1753872.jpg


今シーズンの雪遊びも残り少なく・・・

f0082181_1712385.jpg


下界は梅香も楽しめる時期に・・・

あと何回???

次回は、26日から3連休なんで、九重?
未定ですけど天候見てから決めようかと。。。

では、、、
[PR]

by sui_580420 | 2015-02-19 17:14 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

2015年始動(やわたハイランド191リゾーツ)   

年末年始、大荒れの周防灘での仕事を終え、やっと公休日がやってきた(爆)
まっ!23連勤でしたが、仕事の都合で連勤中、単発二日の休日もありましたが、自宅から出ることなく・・・
飲んで寝てで・・・あはは!

13日、前日の仕事が遅くなって・・・準備終わって午後から九州向け出勤?
がっ!ちょいとアクシデントで・・・
島根の匹見で車中泊となりました(汗爆)

早朝の八幡高原でいい光景に・・・?
がっ!いったん6時前に目覚めたものの8時過ぎまで爆睡(汗汗)

やわたハイランド191リゾーツへ直行!

f0082181_21411427.jpg


ここに来るのは、一年ぶり・・・
でも思い出の場所(笑)

8シーズン前初めて乗ったリフト・・・
今では・・・

f0082181_21423130.jpg


細板+革靴で・・・爆

トップへは・・・

f0082181_21435068.jpg


緑のウロコで・・・
この板使いやすくて・・・

f0082181_21444615.jpg


f0082181_214595.jpg


山頂辺りで・・・浮遊感を感じ、、、
おちてゆく。。。^^

水曜日ってことでメンズデー・・・
駐車場は平日なんで、500円(土日祝1000円)
リフト券は、2600円(ワンドリンク+ランチ付)

191ランチ・・・

f0082181_214946100.jpg


エビフライ、ブタの角煮、ブタのオレンジソース?ソテー・・・
ライスは少なめにしてもらいましたが、、、


トップから・・・

f0082181_2156441.jpg


臥龍山・・・
午後から曇って来たんでモノクロームな世界へ・・・

難関の尾根コースを・・・

f0082181_2157425.jpg


狭いとこは木の葉落としで(爆)
まだまだですなぁ~って自分自身感じてます。。。
まっ!あんまし急斜面を攻めるようになると・・・ヘタレな私には命とり。。。???

緩斜面を、まったりテレマークターンで滑る方が・・・
いいよねぇ~って^^

f0082181_223358.jpg


14時まで、まったり滑り帰路へ・・・
お気に入りの美都温泉は水曜休日で・・・あ~次回は美都温泉でネッ^^

次回の休日は、28日の予定・・・
海技免状の更新も迫ってるし・・・小型船舶も・・・
小型は流してもいいけど、、、大型は(爆)

では、今年も去年同様なアウトドアライフとなりそうですが、よろしくお願いします。。。
[PR]

by sui_580420 | 2015-01-14 22:09 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)

2014年も終わりかぁ~(笑)   

今年最後の公休日(19日)東へ向かうか南へ下るかで・・・?
まっ!ちょいと開通した東九州自動車道も走って見たかったんで九州入りとなりました。
雪遊びでしたら、広島がベターでしたがねぇ~(爆)

宇部から椎田東まで一気に!いつも寄ってお買いものとかしてる「おこしかけ」まで1時間半・・・
んでっ!耶馬溪(道の駅)まで2時間・・・
これで、福岡経由の高速での九重入りとほぼ同タイムかなと。。。
でも、多分急ぎでない単独の時は下道でちんたら走ってることでしょう(汗爆)

いつもの蛇越峠へ・・・

f0082181_16185833.jpg


気温はマイナス8℃・・・

f0082181_16195723.jpg


ポッケに入れてる防水カメとスマホは撮影可能でしたが・・・
メイン機はダウン(爆)まっ!電池容量も少なめでしたが・・・電池交換してまで撮るような光景ではなかったかなぁ~って^^

f0082181_16244024.jpg


って!防水カメで・・・一枚。。。スマホのやつはFBに。。。

所々凍結&積雪有のやまなみ道路・・・
んでっ!長者原に。。。

f0082181_16274389.jpg


寒くて・・・爆
そのまんまスキー場へ^^
雪質は私の苦手なカリッカリ(爆)
って!わかってるのにウロコ+革靴でやるんですからねぇ~(変な奴)

f0082181_16402356.jpg


トップから、ミヤマ公園辺りまで歩こうかなと思ってましたが・・・バキバキ!
凍った斜面をヨレヨレターンで下り・・・

f0082181_16433022.jpg


f0082181_1649924.jpg


霧氷を楽しむ(笑)
最初からこのゲレンデ状況は把握出来てたので、牧ノ戸~沓掛山で遊んでから、ここで遊ぶのがベストなんでしょうが。。。

f0082181_16472851.jpg


沖縄から修学旅行で・・・
中学生も雪遊び楽しんでました^^

f0082181_1648658.jpg


4時間たっぷり遊んで、いつものパターンで飯田高原でのんびりして湯布院経由で帰路に。。。
雨の県内中国道の某SAでスタンバってましたが・・・
今日の広島入りを中止して帰宅しました。。。

今年一年を振り返ると、山歩きが激減(去年も 笑)
雪遊びは皆勤賞でしたが・・・
年々遊び方が変化してることも事実ですが、自身が楽しければそれでいいんだって!
感じで、年明け 13日の休日まで海の上で・・・(爆)

では、次回更新まで。。。
[PR]

by sui_580420 | 2014-12-20 17:07 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(0)