カテゴリ:独り言・・・( 116 )   

。。。GW。。。   

仕事であっちこっち行ってました。。。

と言っても山口県内から広島・呉辺りでしたけど・・・笑

ちょいと仕事の環境が変わり暫く・・・

ミヤマキリシマは見に行く予定だけどねぇ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2014-05-09 20:53 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

。。。どうしよう。。。   

14日九州入りを予定してましたが、都合悪くなって・・・><。。。

まっ!ちょいと開花には早いんで今回はお出かけなしで(汗笑)

新百姓山や

f0082181_23454184.jpg


古祖母・・・

f0082181_2346145.jpg


アケボノツツジ見て

男池上の台辺りで

f0082181_23462636.jpg


ヤマシャクみて・・・
久住高原で、白いカモメ・・・

f0082181_23464646.jpg


それとも近場の寂地で、イナバウアー見るかじゃねっ。。。

f0082181_2347762.jpg


さぁ~てどうなるかなっ。。。
[PR]

by sui_580420 | 2014-04-14 23:52 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

葉わさびのしょう油漬け   

15~16日と休日で・・・

15日、お初のロコス島地温泉へ・・・
温泉でまったりして・・・
んでっ!葉わさび売ってたんで即ゲット(爆)

いつものように・・・
葉わさびをお湯で浸し・・・(70~80度で約1分間)
お湯を切った後
ひたすら鍋を振る(約2分間)
そして、私は2倍希釈のめんつゆに・・・笑

f0082181_18353531.jpg


夜のお酒が進んだ???爆

f0082181_1836395.jpg


本日、目出度く?瓶詰めになりました(^^)
[PR]

by sui_580420 | 2013-04-16 18:41 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

明日は・・・   

9連勤後の休日。。。(三連休 笑)

雨模様ですけど・・・

広島県北のスキー場へ。。。

恐羅漢か寒曳か???

雪遊び・・・

雪があるまで、やりますよ(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2012-03-04 22:32 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(1)

14日15日(笑)   

今日は4連休の3日目(^^)

14,15日は早朝8時から、隣町で行われたノルディックウォーク講習会に・・・

f0082181_1019341.jpg


講師のじぇっと先生のお手伝いとして(写真 撮っただけですけど 汗笑)
二日間気持ちんいい朝ウォークを楽しめました。

14日、、、
お昼前から妻と久しぶりに長門峡へ・・・(爆)
噂じゃ~ 全然駄目って言う紅葉情報でしたが・・・
やっぱり情報どおりで・・・

f0082181_10235635.jpg


f0082181_1025915.jpg


f0082181_10263977.jpg


赤茶け枯れた木々が多かったです。。。

帰り道・・・

f0082181_10275889.jpg


秋吉台へちょこっと寄ってみました(笑)

15日、講習会が終わってから両親連れて温泉へ。。。
って!車から見られる紅葉も楽しませてと・・・
目的地は、広島県吉和へ(^^)
高速沿いから見る紅葉に両親は喜んでましたねぇ~♪
って!さすがに走りながら撮れなかったんで・・・
吉和SAで・・・

f0082181_10374593.jpg


f0082181_1038642.jpg


女鹿平山のてっぺんに雪が・・・(笑)
スキー場はトップからボトムまでの雪山が繋がってて12月3日のオープンに向け準備が進んでました。。。

そして戸河内から深入山麓へ・・・

f0082181_10411286.jpg


薄っすらと恐羅漢が・・・(待ってろ!爆)

ついでにお初の聖湖周回(^^)

f0082181_104395.jpg


盛りは過ぎていましたが、、、残り香だけでも。。。

なぁ~んか冬遊びの下見って感じで・・・(汗汗)
ちゅ~ことで、、、

f0082181_10512571.jpg


冬枯れの刈尾山麓へ・・・も行って見ました。。。

あっ!温泉ですが・・・
久しぶりに美都温泉へ(笑)
露天は、柚子湯でしたよ~~~気持ちよかったぁ~と両親。。。(^^)

帰りは、益田、津和野経由で・・・
ほんとはお泊りの予定だったのですが、、、

また次回ってことで、我が家からスープの冷めない距離にある実家へ戻りました。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-11-16 10:59 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

。。。11月。。。   

月末から月初めと、どたばた・・・(笑)

ちょいと環境が変わり今までみたいな休日の取り方は出来ませんが、、、
次の休日は、思いっきり遊べそうです(爆)
[PR]

by sui_580420 | 2011-11-08 17:27 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

くじゅうの空   

くじゅらーの皆さんはご存知かと。。。

マイリンクにハリコしました(^^)

今日も、くじゅうの空を自宅で楽しませていただきましたよ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2011-10-25 20:53 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

。。。くじゅうの自然(その後)。。。   

8月2日付の毎日新聞・・・

くじゅう飯田高原在住の知人からFAXが届きました。。。

f0082181_22392326.jpg


会合にも出席されて、、、T社の対応も、んっ!?って感じだったと聞きました・・・

そう言えば、地元KRYテレビ(熱血テレビ 平日毎夕放送)でも、施設の放送が・・・
レポーターの女性・・・感動しまくりのようでしたが・・・

f0082181_22513120.jpg


f0082181_22514521.jpg


自然林を伐採して造った景観って!知ってないよね(多分?)
[PR]

by sui_580420 | 2011-08-06 23:02 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

。。。くじゅうの自然。。。   

7月14日付、西日本新聞(日田・玖珠版)に気になる記事が・・・

f0082181_19274454.jpg


掲載されていました。

私有地の伐採については賛否両論あるでしょう、、

私は、リーズナブルで見晴らしのいい施設と言っても、行くつもりもないですけど。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-07-27 19:39 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(0)

今週も・・・(笑)   

昨日&今日とお休みですが・・・

今回もお出かけせず。。。爆

f0082181_15333027.jpg


未だ登る予定のない富士山のパンフ見たりして・・・
引きこもってます??(汗笑)

って!昨日久しぶりにショップへ・・・一週間ぶりか(汗汗)
来週、坊がつるテント泊の準備ってことで、、、

f0082181_15263919.jpg


ザックをデポしたときの、カラス対策・・・
細引きと、ちっこいカラビナで・・・ジッパーのストッパーを!
以前、くじゅう分れで・・・お昼ご飯と行動食をやられたもんね。。。あはは!
まっ!ほとんどデポして登ることないんだけど・・・いちお念のために。。。
ついでに、

f0082181_15302345.jpg


ケストレルも。。。同様に。。。

ストラトスやスウィッチ、エクリプスは・・・

f0082181_15321197.jpg


いつもこんな感じで、ロックしています。。。

さて本番間近の、くじゅうのピンク。。。
ちょい遅れ気味の開花ってことで、来週のテント泊で下見?(笑)
13~14日、19~20日辺りのどちらかで本番かな???
でも天気との戦いになりそうですね(雨降ったら登らんしぃ~ 汗笑)

さて明日から6連勤(笑)次の休日は山で弾けよっと。。。(予定)
[PR]

by sui_580420 | 2011-05-30 15:48 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(2)