人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅう指山のお話(笑)   

5月12日、久しぶりの日帰りくじゅう。。。
朝8時長者原へ着きましたが、ガスって何にも見えず・・・
飯田高原をぶらぶらしちょりました(汗)

サクラソウを見たり・・・

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_21465729.jpg


ユキザサ見たり・・・

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_21475631.jpg


チゴユリ見たり・・・

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_21483922.jpg


してると、ガスが取れたってことで、長者原から指山へ。。。
そう言えば、二年ぶりやろか???ここ。。。今回も強風で・・・

がっ!豪華ランチを楽しむ為に重いザックを担いで・・・あはは!(お昼の様子は撮ってません)

さてさて指山自然観察路で、、、

ムーミンに。。。

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_21532137.jpg


ムーミン???あはは!ギンリョウソウが枯葉の中から・・・爆

あっ!今回は、イワカガミを見に行こうってことでクラブの仲間とその友人連れて・・・
咲いてるかどうか心配でしたが、、、
咲いてましたよ~~~

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_21562517.jpg


後一歩!!!笑

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_21572719.jpg


今週末辺りからが見頃でしょう。。。イワカガミ

山頂まで登路脇に二ヶ所あるシャクナゲ・・・
花芽がついてないのがほとんどでしたが、咲いてる木も。。。

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_2202147.jpg


登路を外せば、かなり花がついた木もありました。

さてさて、ミヤマキリシマさんは。。。
尺取虫さんも、そう多くなく(ここ二三年に比べ)花芽もしっかりついてて開花が楽しみです。
登路中間部辺りでは咲き始めていましたが、山頂辺りはもう暫くお待ちください(笑)

指山山頂は全体的にこんな感じです。。。

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_2263574.jpg


間もなく開花の・・・

くじゅう指山のお話(笑)_f0082181_22891.jpg


山頂を彩るのが・・・楽しみですね。。。

次回くじゅう入りは22~23日の予定です(^^)

by sui_580420 | 2008-05-14 22:22 | 山登り

<< イングリッシュ・ローズ。。。 Re:イワカガミ >>