緩斜面では・・・   

こんな感じで・・・笑

f0082181_2183944.jpg


んでっ!連続ターン。。。

f0082181_2193740.jpg


f0082181_2110114.jpg


後ろ足に加重が入ってませ~~~~~ん

f0082181_21102373.jpg


どっちかと言うと、こっちのターンが得意 ↓ (爆)

f0082181_21104571.jpg


f0082181_2111834.jpg


こんな感じで、転びながら落ちながら・・・遊んでるおっさんです。。。

って!雪降ったら・・・プチ・バックカントリーも体験したいなりぃ~~~
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-21 21:26 | なんちゃってテレマーカー | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/7108205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゅぷ~る at 2007-12-21 22:45 x

スキー、滑れるっていうだけで尊敬するな~。
それに、なんといってもスイさん、楽しそうですよ♪
しゅぷ~るは「しゅぷ~る」ですがスキーの話にはついていけませんが(笑)
それでも、スイさんが夢中になっているのはよーく伝わります(^^)

Commented by フィールド at 2007-12-22 14:50 x
テレマークって、後ろ足(内足)にも荷重をかけるんですか?
前と後ろでは、どのくらいの割合なんでしょう?
重心は、やはり後ろ目なんですか?
Commented by sui_580420 at 2007-12-23 15:33
フィールドさん、基本は両足均等加重です。
ゲレンデのように整地されてるとこだけで滑るのでしたら、均等加重にならなくても滑れますが、BCに出るんだったら両足均等加重できるようにならないと・・・(なかなか難しい 笑)
写真2~4は踵を上げているだけで後ろ足に加重してないです。
写真1、4~5はなんとなく後ろ足に加重できていますが、まだまだですかねぇ~(笑)
まっ!練習あるのみでしょうか。。。

しゅぷ~るさん、まだまだ滑ってるって言うより、ただ板に乗って落ちてるだけ・・・爆
滑っても楽しいんですが、やっぱ転んで楽しいテレマークでしょうか。。。
しゅぷ~るさんもデビューしてみませんかぁ~笑
Commented by ふぃーるど at 2007-12-24 15:09 x
しゅぷ~るさんは、アルペンよりテレマークにハマリそうだな(爆)

今シーズンのBC次第では、テレに挑戦してみようかな。
Commented by しゅぷ~る at 2007-12-24 21:25 x

スイさん、ふぃーるどさん、
しゅぷ~るをスキーに洗脳しようというなら、まだまだ努力が足りませんわよ。。
でも、二人がお揃いのザックを背負ってゲレンデに居るところは見てみたいな~。
ぜひ、九重でセッションしてください(笑)

Commented by sui_580420 at 2007-12-24 22:37
きゃはは!九重でセッションですかぁ~(笑)
って!フィールドさん、しゅぷ~るさんをテレマーカーにする為に北海道遠征まで実現させましょうか(爆)
Commented by たろう at 2007-12-29 08:27 x
スイさん、おはよう~
年末から正月は大雪が降るでしょう。
板に磨きかけて滑りに往ってくざさい、良いお正月をお迎えくざさい。
Commented by sui_580420 at 2007-12-29 22:00
たろうさん、九重スキー場で寝転んでるかも???笑
春の九重。。。黄色いお花から追っかけしましょうね。。。

2008年もよろしくお願いします。。。

<< 女鹿平・・・再び。。。 イメトレから脱出??? >>