自宅庭で車中泊(笑)   

まぁ~山に入らんと、ネタ切れで・・・爆
おまけに雪も降らんし、オープンしてるスキー場はコース幅も狭い!
なんちゃってテレマーカーは、出番もなく日々イメトレに励んでるだけ・・・
道具は揃ったが、あはは!。。。

そう言えば、今シーズン雪中キャンプも予定されてるんで、シュラフカバーと言うもんを買いました。
これまたゴアテックスがええ!ちゅうかゴアじゃなけりゃ~・・・ってことで、イスカのウルトラ・ライト・ワイドを・・・
持ってるシュラフはイスカのチロルとニルギリ。。。

さてさて、この時期ならニルギリに入るのですが・・・
チロル+カバーをセットし車内に持ち込みました。。。(テント張る予定でしたが、家族の猛反対に 爆)

f0082181_953256.jpg


f0082181_910431.jpg


昨日午後9時の気温は8度・・・さて早朝何度まで下がるか期待して(いちおフィールドテスト 笑)焼酎飲んで潜り込みました。。。

明け方の最低気温は4度・・・薄着(メリノウール肌着+フリース)でも寒くなかった。。。
がっ!ニルギリに比べダウンの量がはるかに少ないんで、ふんわり感はなかったけどね(爆)
いちおこの気温で爆睡出来ることを確認っす。。。

今シーズンの初滑りは、いったい何時になるやら。。。
[PR]

by sui_580420 | 2007-12-08 09:24 | 独り言・・・ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/7015153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じぇっと at 2007-12-08 16:43 x
雪が恋しくて、ネタ不足・・・・・?

とうとうやっちゃいましたね

それにしても、寝袋より高い、シュラフカバー買うなんて

「年とってハマルと、手がつけられんけえのお」って

誰がハメたんじゃあああ

まあ、今んトコ
「おねえちゃん」じゃないけえええか???
Commented by しゅぷ~る at 2007-12-08 20:47 x
タイトル見た時、お嫁さんに追い出されたのかと・・・
庭でテント張って、ご近所さんの噂になったらと思うとご家族の反対も頷けますね!(笑)

>持ってるシュラフはイスカのチロルとニルギリ。。。

チロルチョコに紅茶のニルギリ?って、こちらも勘違い(てへへ)
車中泊の実態がわかって、個人的にはたいへん参考になりました(^^)

Commented by sui_580420 at 2007-12-08 20:50
あはは!シュラフより高いカバー・・・でも、ニルギリよりちと安価(大爆)

使用頻度を計算しても、このカバーの元は取れないかも(笑)
でも一回の使用で泣くか笑うかを考えると。。。
マグマ大使じゃ~ないですが・・・ゴア神話は。。。
Commented by sui_580420 at 2007-12-08 21:10
しゅぷ~るさん、追い出され状態の私ですが・・・今回、車中泊さえ止めてと・・・
なんで?って聞いたら、高校受験前の娘が・・・お願いじゃから風邪だけは。。。爆
バカは風邪引かんって言ったんやけどね。。。

チロルチョコに、紅茶の・・・
紅茶は知らんかったです(汗汗)

しゅぷ~るさんの車も・・・同じようなレイアウトで(笑)
エアマットは、サーマレストの女性モデル(私も狙ってる 汗)がいいかもね。。。


Commented by みまる at 2007-12-10 08:44 x
(⌒▽⌒)アハハ! 
いつ夫婦喧嘩しても 寝るとこはあるわけねっ
Commented by sui_580420 at 2007-12-10 22:02
みまるちゃん。。。
人間いざとなったら何処でも寝れる(爆)
でも余裕あるから、こんなこと出来るんだよね。。。
天災、人災で、こんな生活余儀なくさせられるようだったら・・・やになるよね。。。

<< ツェッペリン復活! 初めての久住山。。。 >>