弥山(みせん)   

世界文化遺産・・・
この山を訪れるのも今年二回目・・・

先日、十方山の帰り同行のTさんと話してて、気になるコースを歩こうってことで。。。
今回、生憎の天気でしたが決行しました。

コースは・・・
かずさんのHP(かずの里山ハイク)からチャートをコピー・・・
プラス、厳島のチャート。。。
あっ!コンパスもでした(あはっ)

フェリー桟橋から厳島神社を過ぎ

f0082181_045939.jpg


リラックス?してる鹿を・・・笑

大元公園の紅葉は・・・
ちと暗いですが、、、

f0082181_0464830.jpg


さて、駒ヶ林の西に位置する小ピークは・・・(焼山でした)
コースは、地図に紹介されていないのですが・・・

f0082181_0542914.jpg


道標やテーピングもあり、ふみ跡もしっかりしています。
倒木は数箇所あり、通過しにくい箇所もあります。

前峠乗越分岐から焼山間は、急な登りですが、途中テラスもあり、混雑する弥山山頂や駒ヶ林よりお昼休みに適してそうな穴場かなっ♪~~~

f0082181_142713.jpg


焼山から駒ヶ林(左ピーク)、弥山(右ピーク)を望む。。。

弥山山頂で、お昼タイム。。。
今日のメニューは、味噌汁+ボイルウインナーでした(寒くて写真は・・・笑)
あっ!私は、プラスおいなりさんでした(Tさんは、おにぎり 爆)

山頂からの展望は・・・

f0082181_195595.jpg


大パノラマは、二打席凡退ですね(きゃはは!)

ポツリポツリと・・・雨。。。
しし岩までは、よかったのですが・・・
かや谷~博打尾コースは、、、下半身びしょ濡れ(爆)
上半身は、クリアーでしたが(笑)
マグマ大使?ゴアの雨具はザックに入ったまま紅葉谷公園へ

f0082181_1214752.jpg


落ち葉撮ったり・・・

f0082181_1221891.jpg


・・・笑

f0082181_1224416.jpg


うどんも、アナゴ飯も。。。爆

そう言えば、同行のTさん・・・
同じようなアングルで、、、笑

f0082181_1255255.jpg


雨の紅葉谷公園を散策後、またまた満員のフェリーで宮島口へ戻り今回の山行を終えました。
宮島口で、ココア+ジャコ天・・・あはは!かなりミスマッチでしたが、、、お酒は自宅で。。。(爆)

20時過ぎ、自宅に戻り・・・あなご竹輪かじりながら焼酎を、、、
でっ!ブログを書いてる私です(爆)

使用カメラ、キャノンEOS kiss Digital N
[PR]

by sui_580420 | 2006-11-24 01:43 | 山登り | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/3881115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かず at 2006-11-24 06:07 x
弥山にしてはややワイルドなコースを歩かれたようですね。
海望パノラマこの天気では仕方ないですね。
おっ!キスデジ堂々のデビューですね。
また楽しい写真みせてください。
こちらまたまた丘歩きでした。軟弱者じゃのぅ!!
Commented by sui_580420 at 2006-11-24 08:14
かずさん、おはようございます。
今年1月、焼山へ登った時に西に向かうルートがあったので気になってて・・・
今回、歩いてみました。取り付きもすぐわかり、かなり踏み込まれ迷うようなことはありませんでした(笑)


Commented by しんちゃむ at 2006-11-25 12:00 x
すごーい!やっぱりキレイですね~。
もみじの下に鹿がいる写真をみて
「ん?この風景はどこかで見たことが・・・」と思ったら

“花札”でした!(爆)

“いのしかちょう”の“しか”の札みたいですね^^;
しっつれいしましたー。
Commented by sui_580420 at 2006-11-25 21:43
きゃはは!しんちゃむさん。。。

お昼休みに携帯からカキコ見て・・・思わず噴出しそうになりましたぁ~

って!いのししの写真も・・・某お山で撮ってますよ(爆爆)

<< 復活っ!!! 休みだっ!山へ。。。 >>