雨ヶ池の白い子に(9月8日)   

あ~~~なんてこった!
休日の前日の仕事終わりが21時過ぎ。。。爆
寝ずにレッツゴー!

深夜2時に玖珠の道の駅着後、仮眠してからの長者原入り。。。
とりあえず集合時間前にタデ原の様子見・・・
朝ドラ見ながらのモーニングタイムの後、出発でした。。。

アケボノソウも咲き始め・・・

f0082181_12142375.jpg
ミズオトギリは葉を赤く・・・

f0082181_12143632.jpg
オオユウガギク

f0082181_12145182.jpg

森に入ると、ミヤマウズラが。。。

f0082181_12150520.jpg
ツルリンドウ

f0082181_12151961.jpg
そして雨ヶ池へ。。。

f0082181_12131351.jpg
登山道整備で資材運搬ヘリが行ったり来たり・・・
そんな中で白い子を探す。。。
なかなか見つからずで、軽くランチタイムの後気を取り直して再開・・・

おっ!おったよ!!!

f0082181_12121688.jpg
目的の花と出逢えると、やはり嬉しい。。。
真っ白なママコナじゃ~ないけど、ほとんど白(笑っ)

下山は、これまた白い子

f0082181_12153037.jpg
アキノギンリョウソウを見つけ

ヤマホトトギスで遊ぶ。。。

f0082181_12154502.jpg
長者原に戻って小宴会の準備してたら、ミズオトギリが見たいと山友さん到着。。。
ダメもとで行ってみましたが、なんと一輪残ってまして、大喜びで帰られました。。。

再び小宴会して爆睡モードに突入しました。。。9日に続く





















[PR]

by sui_580420 | 2017-09-11 12:44 | 山登り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/28137371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 朝のタデ原(9月9日) 沓掛山(8月31日) >>