くじゅうのピンク(6月15日)   

クライマックスを迎えた、くじゅうのピンク。。。
FB等々で素敵なピンクを海の上で、指くわえてスマホ見てた私。。。
でも仕事だから・・・笑

6月15日、前日までの雨予報と打って変わったお天気に・・・
寝ないままの九重入りと。。。

扇ヶ鼻は、枯れ花も目立ち始め盛りは過ぎた感もありましたが斜面を彩るピンクは、それなりに楽しめました^^
ひとつ残念だったのは、山頂の株に花芽がつかなかった(東肩も)のが残念と言えばですけど(苦笑)

では、シーズンラストのピンクを。。。

。。。扇ヶ鼻。。。

f0082181_8514672.jpg


f0082181_8521144.jpg


f0082181_8523859.jpg


f0082181_8531853.jpg


f0082181_8544140.jpg


f0082181_8552286.jpg


f0082181_8583499.jpg


ヨウラクツツジ

f0082181_856111.jpg


ベニドウダン

f0082181_8565688.jpg


。。。星生山。。。

f0082181_903254.jpg


f0082181_911886.jpg


f0082181_925467.jpg


f0082181_943738.jpg


来年また逢いましょう(笑)

ヒメハギ

f0082181_982738.jpg


コケモモ

f0082181_985774.jpg


牧ノ戸下山後、猟師岳麓のオオヤマレンゲ・・・

f0082181_995637.jpg


f0082181_910326.jpg


オオヤマレンゲの生涯・・・

f0082181_9112683.jpg


オオヤマレンゲは盛りを過ぎましたが、まだ蕾も・・・
でも、天女の舞に出逢えるかどうかは???

ミヤマキリシマは、この土日でも山肌を彩るピンクは楽しめるかと思ってます。。。^^

くじゅうのピンクシリーズは、今回のレポで終わりです。
次回山行は、6月29日を予定しています。。。
[PR]

by sui_580420 | 2016-06-17 09:16 | 山登り | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/25342387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ササユリ咲く長野山 ヨウラクツツジ >>