人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布岳 Ⅱ   

29日午前6時35分正面登山口から・・・

由布岳 Ⅱ_f0082181_18402194.jpg


ガスで・・・飯盛も見えない状態、、、
くじゅうを諦めて、こっちへ来たんだし、、、とぼとぼ歩きますかねぇ~(汗・・)

森林浴楽しみながら合野越へ(7時15分)

由布岳 Ⅱ_f0082181_1847994.jpg


なんにも見えません・・・ ココで引き返すわけにも行かず
とりあえず、ミヤマキリシマの群生地まで、行って見ました。。。

前記の1300m付近に着く頃には、ガスも切れ眼下の湯布院の街並みや田んぼが綺麗でした。

由布岳 Ⅱ_f0082181_18571199.jpg


ミヤマキリシマの様子は・・・

由布岳 Ⅱ_f0082181_1922780.jpg由布岳 Ⅱ_f0082181_1925091.jpg










こんな感じで咲いてました。。。

さぁ~て、マタエに・・・ またまたガスって、、、(8時40分~9時25分)
ちょいと一休み。。。

由布岳 Ⅱ_f0082181_19463311.jpg由布岳 Ⅱ_f0082181_1946465.jpg










晴れたり曇ったり・・・
えぇ~~~~~~~~~~い!
お鉢巡りしちゃえっ!!!(爆)

障子戸のトラバースに差し掛かると・・・

由布岳 Ⅱ_f0082181_19575356.jpg


可愛いですねぇ~ って・・・虫さんがっ!
まっ!悪い虫じゃ~ないんで(^^ゞ

ヒョイとひと登りして、西峰へ(9時45分)

由布岳 Ⅱ_f0082181_2045222.jpg


展望は、ないままでしたが・・膨らんだ蕾を見て。。。(*^_^*)

西峰をスルーして大崩の崖へ向かうと・・・

由布岳 Ⅱ_f0082181_20515071.jpg


はぁ~ 全開モードが待ち遠しいですぅ~(笑)

由布岳 Ⅱ_f0082181_20544774.jpg


※注 立ち入らないでくださいね!!!(大崩の崖)

由布岳 Ⅱ_f0082181_20593458.jpg


由布岳 Ⅱ_f0082181_2124349.jpg


由布岳 Ⅱ_f0082181_2131620.jpg


由布岳 Ⅱ_f0082181_9471769.jpg


岩場をクリアしながら・・・(この辺りのイワカガミ良かったですよ)

由布岳 Ⅱ_f0082181_2134295.jpg


由布岳 Ⅱ_f0082181_2151075.jpg


由布岳 Ⅱ_f0082181_2154268.jpg


振り返ると。。。

由布岳 Ⅱ_f0082181_216830.jpg


斜面がピンクに染まるのが楽しみですねぇ~(*^^)v



東峰まで・・・あと少しだっ!

由布岳 Ⅱ_f0082181_2111488.jpg


東峰(10時50分)ミヤマキリシマの蕾は、、、こんな感じのが多かったです。

由布岳 Ⅱ_f0082181_21135631.jpg


マタエの様子は・・・

由布岳 Ⅱ_f0082181_21155048.jpg


さぁ~て!下りるよ~~~って一気下山を試みましたが、、、

由布岳 Ⅱ_f0082181_2124115.jpg


目標タイムは、1時間・・・無理でした(>_<)
11時55分正面登山口着・・・
まだまだ修行が足りんです。。。笑

5日は、くじゅう・・・
11日、くじゅう、12日由布・・
の予定。。。お花より天気が心配だぁ~。。。

by sui_580420 | 2006-06-01 21:33 | 山登り

<< 今夜の晩ご飯(笑) 由布岳 >>