人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重のミヤマキリシマ   

28日 何年振りか忘れましたが(笑)、牧ノ戸から黒岩~大崩ノ辻辺りを歩きました。
点在するミヤマキリシマ。。。
虫害の影響を受けてる株も多々ありましたが、それなりに九重のピンクを楽しめました。

九重のミヤマキリシマ_f0082181_7345518.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_735357.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_7362350.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_737311.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_7385576.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_7372537.jpg


29日、長者原から指山へ・・・
満開のミヤマキリシマを期待しましたが・・・

九重のミヤマキリシマ_f0082181_739588.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_7401629.jpg


虫害でまったく・・・(涙)

九重のミヤマキリシマ_f0082181_7422624.jpg


九重のミヤマキリシマ_f0082181_7521455.jpg


山頂手前の株は元気に花をつけていて期待してましたが、、、
まっ!花より嬉しい出会い・・・風来坊おいさんとばったり再会!(プラス同行のお姉さま方4名 笑)
お互いの近況報告しながら、指山自然観察路を周回して長者原へ戻りました。

※やまなみレストハウス側の駐車場は車中泊禁止!?係りの方から注意を受けることもあります・・・
環境省管轄のビジターセンタ及びトイレ前の駐車場での車中泊は各個人常識の許す範囲でとのことでした。

by sui_580420 | 2014-05-30 07:58 | 山登り

<< 九重ミヤマキリシマ②(終了 笑) 。。。GW。。。 >>