人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ノ岳(木野谷コース)   

4日、カタクリのイナバウアーも見たいとこですが、のん兵衛の私・・・
ちと二日酔い気味???
ってことで、キンランを探しに近くの山へ(笑)

スタートが遅れ、登山口手前の県道脇から歩き始めたのが(11時30分)

日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_23484448.jpg

荒滝山はスルーして林道を歩きます(11時35分)


日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_23565042.jpg

去年撮った写真ですが、荒滝山~日ノ岳林道分岐に・・・(11時55分~12時00分)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_041368.jpg

周回コースを歩き沢分岐に
ここから新道を歩きました(12時20分)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_09373.jpg

分岐から下ると5分で・・・またまた分岐に
一本松展望所近くに登るルートです(今回歩きませんでした)
新道の登山口は、どこかなって思い犬ヶ迫へ。。。



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0134299.jpg

少し下ると丸木橋が・・・
沢沿いのコースですが、まだ未完成?だそうです。



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0182896.jpg

砂防ダム脇に・・・出ました。
ここから林道歩きです(12時35分)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0204375.jpg

荒れ気味のコンクリート道を下ってると・・・



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_021588.jpg

台風の爪跡?
コンクリート道が、、、ガレ場に
静かな沢沿いのコースですが・・・
沢は倒木で、、、



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0253955.jpg

犬が迫集落に出ました(12時45分)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0275134.jpg

シャガの咲く登山口です。
駐車スペースは・・・道路脇の邪魔にならないとこ停めれるかなっ?
ここで、このコースを開かれた方と暫しお話タイム(休憩タイムかな 笑)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_034279.jpg

このまま帰るのも・・・
日ノ岳山頂へ向かいました(13時00分)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0364746.jpg

登路に入ると
満開のシャガ。。。
ここまでは良かったのですが、かなりくたびれモードでした。
ヘロヘロになりながら・・・登る私(爆)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0392543.jpg

結局、お目当ての花も見つけられず・・・涙
山頂手前のテラスから、荒滝山を撮ってみた。



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0461954.jpg

昨日に比べるとかなり質素なお昼・・・汗
(山頂 13時45分~14時30分)
宇部山岳会の某氏と久しぶりに出会い、お話タイム。。。
食後にカプチーノ飲んで、登った登路を戻りました。
こっそりお花を探しましたが・・・なかったです(>_<)



日ノ岳(木野谷コース)_f0082181_0525748.jpg

15時15分、下山口から県道歩きで車に戻りました。
新道の片ルートは歩けませんでしたが、この山の続きは秋以降に・・・












次週(9日) 松ノ木峠から寂地~冠山を予定しています(天気次第 笑)

by sui_580420 | 2006-05-05 00:58 | 山登り

<< 優しいコーチ(*^_^*) 東鳳翩山 >>