人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くじゅう(24日)   

早朝5時の気温は、16度・・・
半袖+短パンじゃ~ ちょいと肌寒く感じるほど。。。(笑)
もう少し寝たかったとこですが、、、お昼過ぎには山を下りるってことで・・・
牧ノ戸へ移動。。。

んっ!6時前なのに・・・車がいっぱい(爆)
登山者や陸上の選手たちで・・・にぎわっていました。。。

すでに出遅れ感のある出発時間でしたが(6時50分 汗)
とりあえずコンクリート道へ・・・

牧ノ戸第二展望所の気温は・・・

くじゅう(24日)_f0082181_11561951.jpg


22度・・・すでにあぢぃ~状態(爆)
でも、ちょいと風にあたると超気持ちいい~~~

沓掛山~扇ヶ鼻分岐~西千里ヶ浜を通り、星生崎下へ。。。

くじゅう(24日)_f0082181_122017.jpg


くじゅう避難小屋前で、一服して久住山へ・・・
のつもりでしたが・・・いつの間にか。。。

くじゅう(24日)_f0082181_12375559.jpg


ここに来ちゃってました(笑)
ついでに・・・

くじゅう(24日)_f0082181_12384935.jpg


くじゅう(24日)_f0082181_1239142.jpg


リニューアルされた池の小屋へ。。。
そう言えば、以前ここで強風を避けてたら、天井から丸太が頭に落ちてきて危うく怪我するとこでした(大汗)

さてここから中岳、天狗の鞍部から登るのも楽しくないんで???
またまた超オヒサで・・・

くじゅう(24日)_f0082181_12424963.jpg


ここから中岳へ。。。笑

くじゅう(24日)_f0082181_1249134.jpg


何年ぶりじゃろか???ここ。。。爆
のんびりするつもりで登って来たのですが、、、雲行きが!

くじゅう(24日)_f0082181_12515058.jpg


大船山も見えなくなって・・・

くじゅう(24日)_f0082181_1252337.jpg


来たんで天狗ヶ城へ移動、、、

くじゅう(24日)_f0082181_1375999.jpg


中岳にもガスが、、、(笑)

くじゅう(24日)_f0082181_133494.jpg


御池にも・・・

くじゅう(24日)_f0082181_1344348.jpg


久住山も・・・

くじゅう(24日)_f0082181_1352359.jpg


星生山・・・

くじゅう(24日)_f0082181_13162887.jpg


まっ!ガスったり切れたりの繰り返しだったんで涼しく気持ち良かったけどね(笑)
中岳天狗でこ一時間ばかり過ごし、くじゅう避難小屋へ・・・

くじゅう(24日)_f0082181_13183250.jpg


11時ごろ久住山へ向かう登山者の隊列が・・・(笑)

避難小屋前で、軽くランチタイム(アンパン、にゅうめん、フルーツ)して牧ノ戸に12時30分に戻りました。。。(またまた久しぶりに ソフトクリーム食べちゃいました 笑)

牧ノ戸で一休みした後、山里の湯へ・・・
きたぁ~~~~~とっ!雷!一発!!!と同時に大粒の雨がっ!!!
私は、まったり炭酸泉に・・・(^^)

もう一泊の予定でしたが、、、下道をちんたら走って19時30分自宅へ戻りました。。。
そう言えば、久しぶりに高速道路使わなかったです(汗笑)

次回の山は?今んとこ未定です。。。

by sui_580420 | 2011-07-25 13:35 | 山登り

<< 。。。くじゅうの自然。。。 くじゅう(23日) >>