ヒゴイカリソウ(久住高原)   

さて、長者原へ戻り、山里の湯でのんびりまったりする時間・・・
でしたが、お初の花に。。。出逢う。。。楽しみ。。。

彦次郎さんの車を探す(笑)
あった!簡単に見れる場所と勘違いして・・・キーンのヨギーで(爆)
おまけに裸足だし・・・足もサンダルも真っ黒になりましたが・・・

真っ白なカモメさんに。。。

f0082181_18224399.jpg


風強いんでゆらゆら~~~

f0082181_18233832.jpg


バイカイカリソウよりは大きいけど・・・笑

f0082181_1825448.jpg


今日の花散策・・・
メインディシュが二度も三度も。。。

f0082181_18263073.jpg


笑。。。

彦次郎さん箱庭さんと、お腹一杯になるまでヒゴイカリソウを楽しみ、ひよっこさん待つ長者原へ
そして山里の湯で、まったりして長者原泊。。。
爆睡してたら深夜から風が吹き荒れ車は大揺れ(爆)
寝付けず朝に。。。

山は早々に諦め(笑)湯布院~安心院経由でお昼過ぎに自宅に戻りました。
次回(7~8日)は、アケボノツツジを予定していますが・・・天気次第です。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-05-01 18:33 | 野山の花 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/15900480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彦次郎 at 2011-05-02 20:45 x
スイさん、こんばんは!!
久住では、楽しい時間 有難うございました。
ヒゴイカリソウは、お初だったんですね。お誘いして良かった<笑>
カタクリの情報、ありがとうです。
明日から、初めての山口入りです<笑>
明日、カルストの台地でキャンプして、
四日の日に右谷山でも歩こうかなんて思ってます。
今度、くじゅうでテント張って一杯やりますか<笑>
では、おやすみです!!
Commented by sui_580420 at 2011-05-03 14:07
今日から山口入りですね!って!もうテント張られてのんびり温泉でしょうか。。。

ヒゴイカリソウ。。。有難うございました(^^)
それにしても凄い群生でしたね。。。

明日のカタクリ情報!待ってますね。。。

<< 十種ヶ峰ヤマシャクヤク ニホンサクラソウ(久住高原&阿蘇市) >>