ヤマシャクヤク(くじゅう男池の森)   

29日、九重へ。。。
アケボノツツジも気になってたんですが・・・(来週予定 ?)
男池の森へ。。。
おいちゃんとこで情報聞いたら、まだ二つ三つって。。。
まっ!咲いてることが確認できたんで、森の中へGOっ!

第一チェックポイント。。。
おぉ~~~いっぱい咲いてるじゃん。。。

f0082181_1695847.jpg


f0082181_16102939.jpg


f0082181_1611039.jpg


後ろから・・・

f0082181_16123498.jpg


前から・・・

f0082181_16155355.jpg


森の様子。。。

f0082181_16185276.jpg


f0082181_1620289.jpg


森の妖精達。。。

f0082181_1622165.jpg


f0082181_16221492.jpg


f0082181_16222840.jpg


f0082181_16224275.jpg


二年ぶり?に男池の森のヤマシャクヤクとご対面し、久住高原へと移動しました。。。
つづく。。。
[PR]

by sui_580420 | 2011-04-30 16:30 | 野山の花 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/15894732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ランボー at 2011-05-01 07:35 x
お早うございます!
も~花盛りですね。
サクラソウの群生はまだ見ていないので見たいな~あ・・・
Commented by sui_580420 at 2011-05-01 09:07
ランボーさん、おはようございます。
遅れていた花々ですが、一気に(笑)

サクラソウは今が盛りですよ~~~
Commented by なおちゃん at 2011-05-02 08:32 x
久住山は花盛りですね。
GWに私たちも行きたいのですが、
車が多いでしょうね。
やっぱり例年より花が咲くのは遅れてるんですか?
Commented by sui_580420 at 2011-05-03 14:04
レス遅くなりました。(仕事で、、)
GW中のくじゅうは人多いですよ。
早朝着だと駐車場はキープできますが・・・
特に、牧ノ戸、長者原は満杯になりますよ~~~

花は遅れ気味ですが、このまま順調に暖かくなれば、ミヤマキリシマの咲く頃には例年通りになるかもです。。。
それにしても、天気が・・・もう雪は降らないと思うけど、、、

<< ニホンサクラソウ(久住高原&阿蘇市) 東鳳翩山 >>