人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわたハイランド191リゾート   

2月2日、前週に引き続きここへ(笑)

やわたハイランド191リゾート_f0082181_2135176.jpg


んでっ!何しに行ったかと言うと・・・
一本足打法から二本足打法へ矯正のために(爆)
どうしても前足加重になっちゃうんですよねぇ~
自分じゃ~意識して滑ってても映像は嘘つかない(あはは!)
ってことで、ひたすら練習に。。。
まっ!なんとなくわかったような気もしましたが、、、わかったようで出来ない自分に。。。涙
ちとゲレマーカーで遊んだつけが(へへっ!)
自分が遊びたいとこで遊ぶ為にも、、、ちとハードル高いですが、練習あるのみです。。。

さて、二月に入りちと気温が・・・
国道191号・・・

やわたハイランド191リゾート_f0082181_2131680.jpg


美都町宇津川銅ヶ峠トンネルを出た辺り(広島方向)トンネル入り口は雪庇も・・・
のり面からの雪崩も恐い!

続く道川の平川トンネル過ぎた辺り・・・

やわたハイランド191リゾート_f0082181_21431613.jpg


ここは下り車線がちと・・・危ねぇ~

道の駅匹見を過ぎた辺り・・

やわたハイランド191リゾート_f0082181_214686.jpg


やわたハイランド191リゾート_f0082181_21464621.jpg


ここもやばそうです。。。

島根広島県境・・・

やわたハイランド191リゾート_f0082181_21545697.jpg


じわぁ~と寒気が緩めばいいんですが・・・

スキー場で・・・

やわたハイランド191リゾート_f0082181_2212419.jpg


ボーダーの向こうに先生と女子生徒が・・・
ペンブローグさんのブログに彼女のかっちょええテレマーク姿がアップされています。。。
私も見習わなければ・・・汗汗。。。

やわたハイランド191リゾート_f0082181_2251697.jpg


やわたハイランド191リゾート_f0082181_225423.jpg


午後から少し粉雪舞ったスキー場・・・
下界は雨?じゃろなと。。。
9時から16時までゲレンデレッスン・・・
なんちゃってテレマーカーのなんちゃってから脱したいのですが(笑)
もう暫く?永遠に?今シーズン中に・・・目指す!(予定?爆)

さて帰路は・・・行きの道を戻ろうかと、、、
のり面の状態見て戸河内から高速の方が・・・いいかなっと。。。

やわたハイランド191リゾート_f0082181_2223293.jpg


いこいの村広島辺り・・・

んでっ!

やわたハイランド191リゾート_f0082181_22242859.jpg


やわたハイランド191リゾート_f0082181_22245355.jpg


松原交差点を過ぎたとこで、のり面の雪崩に・・・
巻き込まれた車両はなかったようですが・・・
木々も雪の重みで道路上にたわんでるし・・・
走行中に雪が落下してきたら・・・ダメージ被るよ~~~

戸河内から徳地まで高速に乗り(通勤割引 笑)
一般道で19時予定時刻通り帰宅し、洗車後、板の手入れして一杯やって爆酔しました(^^)
走行距離、322Km 車載燃費計は18.3Km/Lでした。(実燃費は16キロ前後かと)

by sui_580420 | 2011-02-03 22:47 | なんちゃってテレマーカー

<< 十種ヶ峰 十種ヶ峰 >>