安芸宮島、弥山へ。。。   

20日、久しぶりに宮島へ・・・(笑)

f0082181_805189.jpg


鹿と紅葉を見に来た訳じゃ~ないんですけど・・・
まっ!鹿も人もいっぱいでした(爆)

さて、厳島神社をスルーして、水族館方向へ・・・

f0082181_93488.jpg


でっ!大元公園から登山コースへ・・・

f0082181_86176.jpg


f0082181_88191.jpg


私的には、すでに雪モード(爆)紅葉は先月23日の牧ノ戸コースで終わってるんで、、、
でも、それなりに綺麗だなとは思いましたけど・・・

石段を登り、尾根道から駒ヶ林へ・・・

そして弥山山頂へ・・・

んっ!

f0082181_850333.jpg


f0082181_8505599.jpg


すげぇ~~~ 人で。。。爆
景色は・・・今回も霞みがかって、、、早い時間帯に登ればいいんだろけど(汗笑)
展望所でお茶して一服してロープウェイ駅へ・・・

f0082181_8545775.jpg


ここの展望所からの眺めもいいんですが・・・霞んでる(あはは!)
ここで同行のY君を一人ロープウェイに乗せ・・・
私たちは、駆け足で紅葉谷コースを下りました(爆)

ちょいと紅葉谷公園で多くの観光客から注目を集めたハプニングもありましたが・・・大汗

f0082181_984438.jpg


f0082181_99746.jpg


何事もなかったように船に乗り込み帰路へ(^^)
帰宅して、傷のお手当して爆睡しました。。。
楽しかったけど・・・痛かった(へへっ)
[PR]

by sui_580420 | 2010-11-21 09:16 | 山登り | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/15018885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2010-11-21 23:09 x
スイさん、こんにちは。
宮島の弥山に行かれたんですね。
大元公園での紅葉、いい色付きでしたね。
山頂では大勢の人がいてびっくりですね。最後の紅葉を
求め、登られたんでしょうか。穏やかな日和で、瀬戸の
島々、行き交う船が一望でき、いいですね。さて、
紅葉谷公園でのハプニング、大変でしたね。大注目
では、おもいっきり我慢のしどころだったでしょうか。
でも大怪我でなくてよかったです。お大事にね。
Commented by sui_580420 at 2010-11-21 23:52
なおさん、4年ぶりの弥山でした。
登山道の混雑は、牧ノ戸コースに比べれば少ないもんでしたが・・・笑
紅葉谷公園と厳島神社は、宇部祭りより多かったです(比べるのも???汗笑)
穏やかな広島湾そして瀬戸内の島々を望みながら山頂でコーヒータイムもいいもんです(^^)

ハプニングシーンですが・・・
トレランシューズは滑べらず路面に食いつくを実証出来たシーンだったようです。。。
調子に乗ってテレマークって!滑らしたつもりでしたが・・
人工雪のゲレンデに早く遊びに来いってことだったんでしょうね(笑)
肩の痛みも朝に比べ回復しつつあります(ペコリ)

<< てっぱん。。。 16日のこと・・・ >>