人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオヤマレンゲに誘われて。。。   

そう言えば、先週、九重の某所でオオヤマレンゲの開花を見たばかりで・・・香りもついでに楽しんだのですが(爆)
ブログネタにはしませんでした・・・あはは!

さてさて、九重ミヤマキリシマ・ラストラウンドってことで、星生南斜面や扇ヶ鼻って思ってたのですが・・・
こっちに来ちゃってました。。。汗汗

広島県吉和の松ノ木峠・・・です(^^)

さてさて登路に入り暫く歩くとササユリの葉っぱが、、、
んでっ!よーく見ると近くに咲いてました(爆)
でもこのササユリは、寝てたんで(倒れてた)私も寝て撮りました(あはは!)

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_22341541.jpg


今回、二輪の開花は見ましたが・・・まだ葉っぱが出ただけのものが多かった・・・かなっ。。。

冠分岐辺りで、ショウキランを探しましたがわからんかった(笑)
今年は見つけられなかったです(汗)

さて!オオヤマさんのポイントです。。。
いきなり撮ったのは・・・賞味期限切れでした(爆)

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_22471320.jpg


良く見て撮れっちゃ!!!って・・・しょぼーん。。。
多くの方が来られてたんで、とりあえずポイント移動して山頂へ・・・
って!ここでジィーッと待ってても良かったんですが、サラサドウダンが見たくて・・・笑

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_2254470.jpg


そして山頂から少し下ったとこの絶景ポイントは・・・人人人でした(昼時・・・爆)
ってことでオオヤマさんとこへ戻りました。。。

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_2353281.jpg


オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_2355146.jpg


この花は、数十人の人が枝や花をを持ち上げて撮ってました。
触らないで撮ってって!言われる方も・・・私も言っちゃいました。。。
でも持ち上げては撮りの繰り返し・・・
ちょいと腰を落とせば撮れるのに!

さてさて高い枝に咲いてる花・・・

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_23303857.jpg


オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_23314358.jpg


オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_23153872.jpg


再び腰を落として・・・今日見た中では一番綺麗な花???

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_23334923.jpg


オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_2334660.jpg


二時間待つと、なんとなく開いた感じがわかるかな?笑

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_2336329.jpg


膨らむ蕾・・・まだまだ沢山あります。。。
がっ!花が終わり茶色くなったのも多く見かけるようになります。

帰り道・・・

オオヤマレンゲに誘われて。。。_f0082181_2345257.jpg




横から一枚撮って松ノ木峠に戻りました。。。

by sui_580420 | 2009-06-14 23:49 | 山登り

<< 三日坊主( 笑) ただいまぁ~(笑) >>