寂地山のカタクリ。。。   

昨日は雨模様で自宅でスタンバイしてましたが・・・

17日、松ノ木峠から・・・寂地山を目指しました。。。

1300mの稜線上の森の息吹はまだまだってことで・・・

f0082181_2040274.jpg


森の妖精達は、精一杯お日様を浴びてました。。。

カタクリ。。。

f0082181_2041571.jpg



f0082181_20422051.jpg


f0082181_20435322.jpg


エイザンスミレ。。。

f0082181_20443629.jpg


エンレイソウ。。。

f0082181_20453394.jpg


ミヤマカタバミ。。。

f0082181_2046888.jpg


でっ!ひょっとして・・・咲いてるかなって。。。
白花カタクリは・・・

f0082181_20523429.jpg


あはは!やっぱまだでした(爆)
次の休みは九州巡業やし・・・
白花の咲き始めを撮りたいし、、、どうしよう。。。
[PR]

by sui_580420 | 2009-04-17 20:54 | 山登り | Trackback | Comments(5)

トラックバックURL : http://sui580420.exblog.jp/tb/10833848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たろう at 2009-04-18 06:34 x
スイさん、おはよう~
最近パソコンの調子が悪いです~森のイナバウアー綺麗ですね。

白色のはもうすぐ咲きそうだね。
23日は天気がどうだろうか?杉が越しも尾平越しも満開みたいだね。
Commented by ランボー at 2009-04-18 08:06 x
カタクリの先具合は何分咲き?
例年よりは早いのかな?
Commented by sui_580420 at 2009-04-18 18:37
たろうさん、PCの調子・・・どうですか?
今年の開花は早いと思ってましたが、思ってた以上開花が進んで楽しめました。
これで白花が咲いてたら・・・笑 
22日は予報気圧配置図見ると、冬型配置に・・・
いちお尾平トンネルから古祖母方向へ向かってアケボノを楽しむつもりです。
Commented by sui_580420 at 2009-04-18 18:41
ランボーさん、今年は例年に比べかなり早いようです。
冠分岐から寂地山へ中間部辺りは日当たりが少し悪いので葉っぱが出ただけの場所もありましたが・・・
寂地山頂及び山頂から右谷方向に下った辺りはかなりの数の花が咲いていました。
Commented by ランボー at 2009-04-19 15:52 x
カタクリ開花情報有難うございます。
21日の九州組の遠征は雨模様で中止になりましたが26日の別九州組の遠征は良さそうです・・・

<< お花畑に…( 笑) 雨じゃ~駄目じゃ~ >>